Category
Recent Entries
Search

断食体験記
断食その後
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[断食] もう俺は塩田を開くんで。(6)

本日の朝食。 大変に有意義な朝の散歩から帰ると、朝食。
断食二日目の朝食は梅酵素ジュースなり。 酵素…とかいかにもな名前はついているものの、実にさっぱりとした梅の味で飲みにくさはない。 水分を積極的に取り、必要に応じて生姜湯も飲んでいるせいか、腹は鳴るものの、空腹感から来る辛さはなかった。
しかし…自分はかなりの「しょっぱいもの好き」なので、塩気が取れないことの方が堪えた。 ポテトチップスのり塩味が食べたくなる。とりあえず塩目当てで。

…塩への欲求は置いといて、断食反応について。
断食反応とは、断食中に発生することのある体の不調のことで、頭痛持ちなら頭が痛くなり、胃が弱ければ胃痛に襲われる…というものらしい。
同室のお若いSさんはさっそく胃を痛くしていた。 自分も実は前述の散歩中にかなりの胃の痛みを体験した。数時間で良くなったが。
断食、という手段で自分の体に動揺が起きているのだろうか。

前の記事:[園芸] 芽が出た。寒冷紗はとりあえず無駄になった。
記事のトップへ次の記事:[断食] 断食後七日目の食事。

Recent entries from same category

  1. [断食] 習得と継続のために。(10)
  2. [断食] 食事には色彩が必要だったらしい。(9)
  3. [断食] 時間をフル活用していきます(8)
  4. [断食] 初めての治療ターイム!(7)
  5. [断食] 断食後七日目の食事。
  6. [断食] 断食後六日目の食事。
  7. [断食] 道案内のプロに遭遇する。(5)
  8. [断食] 断食後五日目の食事。