Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)

2006-07-17 / 対バファローズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
バファローズ 000 040 010 5100
ファイターズ 001 000 000 190
  • 勝利投手:ユウキ / 敗戦投手:ディアス / セーブ:-
  • 通算成績:88試合48勝40敗0分 (→ニッカン式スコア)

5回のディアスがダメ過ぎて思わず録画停止。 そしてそれを後悔する事態にならないのだった。
四球で先頭打者を出塁させつつ、なんとか2アウトをとりつつ、 残り1アウトから4失点とか気持ちが萎えすぎる内容のディアス。 育成込みの助っ人ながらこれは…ミラバルにはなれそうに無いのですが。

打線も粘りが感じられず、あっさり打ち上げまくり。さらに不運な○○とかが目立つ。 さっぱり抑えられた昨日に引き続き、ストレスの堪る攻撃内容だったと言えよう。 もう切り替えて明日は頼みますよ。 今日は清水に四球、建山に一発病発症でいいところが少なすぎであり、切実なのであり、 マジでなんとか金村を援護したってくださいや。
って前回打球に当たって降板してるんだった。相性はいいとは言え、大丈夫か金村?

[F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)

2006-07-16 / 対ホークス / Yahoo!ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 000 000 000 022
ホークス 121 100 00X 590
  • 勝利投手:寺原 / 敗戦投手:八木 / セーブ:-
  • 通算成績:87試合48勝39敗0分

八木は疲れが出てきたか、初回から制球に苦しみ、ちくちくと加点されて降板。 中継ぎ陣が試合を作るものの、打線もアッサリ風味で完封されてしまった。 ノーノー阻止で精一杯です。
まあこういう日もあるわな。

[F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)

2006-07-15 / 対ホークス / Yahoo!ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 011 000 001 370
ホークス 000 000 000 041
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:斉藤和 / セーブ:岡島
  • 通算成績:86試合48勝38敗0分 (→ニッカン式スコア)

今回も勝ったのだし、俺はダルビッシュの忘れ物をちょっとかっこ悪いエピソードぐらいに語りたいのだが、 母には通用しないので毎回説教されてしまう。なぜ俺が。
つうことで今日の先発は、半袖が足りなくて長袖登板のダルビッシュ(忘れ物担当)ですよと。

しかしそんなダルビッシュの重装備も霞む黄色さ。眩しい…眩しいぞホークス。
ホークス祭りとかの一環なんだそうだが、思い切ったデザインだ。 いつもこれだったらヤだが、盛り上げに一役買うらしいし、面白い試みかもしれない。 お祭り、王監督を励まし続けたいナイン、そして現在最強の先発斉藤和と、苦戦が予想されたのだが。

それがどっこい、鷹のエースをじわじわと攻めて点を奪っていくので嬉しいやら驚くやら。 渋い点の取り方ができるようになったのは今期よーく思い知ってはいるのだが、それにしても。
忘れ物担当の人もシーズン序盤とは違うぜ!(忘れ物するぜ!)てな快投で3塁踏ませない勢いですし。 いや~気持ちのいい勝利でした。

[F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)

2006-07-12 / 対マリーンズ/ 東京ドーム
TEAM 123456 789 RHE
マリーンズ 001 002 000 390
ファイターズ 100 013 00X 5110
  • 勝利投手:武田久 / 敗戦投手:久保 / セーブ:MICHEAL
  • 通算成績:85試合47勝38敗0分

連勝後の連敗が止まりましたよ奥さん。

[F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)

2006-07-11 / 対マリーンズ / 東京ドーム
TEAM 123456 789 RHE
マリーンズ 100 030 000 491
ファイターズ 001 000 000 390
  • 勝利投手:小野 / 敗戦投手:金村 / セーブ:小林雅
  • 通算成績:84試合46勝38敗0分 (→ニッカン式スコア)

連勝ストップの余波をうけまくりの3連敗。
金村が打球に当たってみたり、打っても正面だったり、 連勝が止めるとともに運にも逃げられたか。 今期の金村は、連勝を繋ぐことはできても連敗を止める仕事はあまりできていない。 そしてそろそろ「ガラスのエース」という称号が忘れられようとしているところへ、 殴られたりぶつけられたりと災難続き。 エースに運のないチームは苦しい、 次代のエース候補が頑張っているから目立たないだけで。 今日の影響もあって金村がズルズルいっちゃうと、いくら若手と中継ぎが頑張っても、 勝ち数への影響は多大なものになるだろう。
と、エースの称号を持つものの姿にあれこれ心配してみたので、 完璧だった中継ぎを慰めとする。 あと、稲葉は抗議まで爽やかだったと付け足しておこう。

[F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)

2006-07-09 / 対ライオンズ / インボイスSEIBU
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 000 011 010 381
ライオンズ 001 400 00X 5110
  • 勝利投手:ギッセル / 敗戦投手:ディアス / セーブ:小野寺
  • 通算成績:83試合46勝37敗0分 (→ニッカン式スコア)

いやなタイミングで先発→リリーフが炎上延焼。
春先はちっとも期待されてなかったギッセル…だと思ったのだが、 このところの成績を見ると調子は良いようだ。 そして全く打てないわけでもないのだが、早い回での失点がデフォのディアスに援護しかねているうちに、 ディアスが併殺をとるつもりが魔送球で失点、さらに替わったトーマスが本塁打被弾。
非常にいやな点の取られ方をし、これで勝負が決まってしまった。

トーマス、去年のAS後の活躍を思うと非常に惜しいのだが、 既にチーム内での役割は「早く肩ができてタフな敗戦処理」になっている気がする。 岩本が解説の場合はこの辺でヒルマン采配に噛み付くところだが、 若手を試すにも厳しいポジションだ。 下で好投してるっぽい矢野とかをこの位置につけるのは非情過ぎる。 結局トーマスに頑張ってもらうことになりそうな。
と、トーマスについては頭が痛いのだが、 これも勝ちパターンで使いたい、抑えられるリリーフが多いせいだと言えなくもない。 一昨年あたりを考えると贅沢な悩みだ。
後を引き継いだ清水と岡島はなかなか。 清水はヒヤヒヤさせたが…岡島はぐんぐんキレが良くなっている気さえする。 古巣の状況を思うと、なぜ岡島を出したのか分からなくなってくるのだが…。

[F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)

2006-07-08 / 対ライオンズ / インボイスSEIBU
TEAM 123456 789 10 RHE
ファイターズ 000 100 000 1 242
ライオンズ 000 000 010 2x 3x110
  • 勝利投手:松坂大 / 敗戦投手:MICHEAL / セーブ:-
  • 通算成績:82試合46勝36敗0分 (→ニッカン式スコア)

松坂に止められた!と表現すれば大いに納得の敗戦なんだけれども、 こちらも八木、武田久が完璧に抑え、松坂から稲葉が150号を打ったりしていることもあってか、 慣れない大型連勝で疲れちゃった自爆型敗戦ともとれるような。 負け惜しみですか。

8回の失点は金子のエラーがそれを呼び…という形になってしまった。 この試合の2エラーはどちらも金子なんだけども、2回目は流石におい!と思ったけれども、責められん。 前日にクールというかネガティブ発言をかましているし、バツが悪そうではある。 この大型連勝、金子の力なくしてなかったしな。気にせず今後も堅守を頼む。

福地は塁に出してもいけない。 MICHEALの左打者対策は急務である、が、今期中にいきなり修正も難しそうな。 岡島の調子が非常に良い今、結果論では岡島に交代という手もあったのだろうが、 こっちは勝利の方程式をきちんと繰り出したわけで、個人的には悔いはない。 とりあえず今日のことは忘れて、次頑張ってくれ。 カーブだけで21セーブを上げたとは思っていないからな!吉秀ファイトだ!

Page : 1/13 ( 1 2 3 4 5 6 7 » )