Category
Recent Entries
Search
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[日記] 体が固くて馬に乗れねーよ、秋。

断食してから非常にアヴレッシブになっちゃっている。
以前より興味のあった乗馬に挑戦…と言っても体験乗馬、というのをやってきただけなんだが、 やっぱ最低限の柔軟性は必要だわ…と思った。

まずですね、馬に乗ろうかというところで鐙に片足をかけるのですがね、 鐙まで足が上がらないんですよ勘弁してください。 乗馬しやすいように少し高い台の上にいるのにかかわらず、だ。 さらに速歩の時は鞍の上で体が跳ねすぎて尻が痛いです。うへー、かっこ悪い。

力まなくてもいいですよ、と言われても力んでいる自覚がないし、 もっと足を曲げてくださいね、と言われても、もういっぱいまで曲げているのさスタッフのお姉さん…。

ちょっと抵抗があるんだがヨーガとかの方がいいかも知れないなあ。 それ以前の問題だよという意見は置いといて。

[日記] フジヤマのトビウオ、ローマに死す。

フジヤマのトビウオこと古橋広之進さんがお亡くなりになった。
高校の後輩としてご冥福をお祈りします。 在学中の記念式典で聞かせていただいたお話は本当に愉快だった。 今は風の海や星の海を泳いでおられるのでしょう。

[日記] WILDARMSの続編はアレですか。

「ワイルドアームズ」の金子氏が代表を務めるウィッチクラフト、ゲームソフト開発会社として本格始動。“熱いRPG”企画も進行中…だとさ。 なんともショッキングな。
愛するRPG、WILDARMSシリーズの生みの親、金子彰史氏が新会社を打ち立てたらしい。 つうか設立は2008年1月って。今まで知らなかった。 さっぱりWA6の話が出てこないと思っていたらそういうことかよ。

無印と呼ばれるWILDARMSは自分にとってはお気に入りのゲームと表現するだけでは足りない何かだ。 2ndも特撮ネタはよくわからなかったが全体的に大好きだ。一時期ファンサイトも持っていた。 3rdはヴァージニアの超特急っぷりについていけなかった。 4thは予算削られた感がひしひしと伝わってきて早々に投げてしまった。 Fはフィールドのテクスチャとかは素晴らしく鑑賞にも耐えたが、 ザックがあまりに弱体化してたので…うんアレだ。 シナリオ外注となった5thは、序盤からすぐ終盤という印象で正直ストーリーはイマイチなんだが、 うっかりアヴリルとグレッグのキャラ単体はかなりお気に入りで鑑賞のために起動したりする。ミーハーだ。

これでWILDARMSは続編の道を断たれたのか?
もし発売されても金子氏抜きでどういうものになりえるかを考えると、かなりのバクチだ。 ゲーム業界もキュウキュウしているからそこまでやるまい。

むしろ金子氏が作る新たなRPGに注目すべきなんだろう。 最新作がギャルゲっぽいのがアレだが、また熱いRPGを作ってくれれば。 別シリーズとなってしまえばWILDARMSファンがニヤリとできる旧作からのネタはないだろうが…。

[日記] ToDoとかGTDとか。

なんでもいいから思考を整理して無駄な行動を省く方法を身につける必要がある。 朝やろうと思ったことに就寝時まで手がつけられないというのはどういうことさ。
本屋に行けばなんたらHackとかいう本がずらずら、でもどれが自分に合うのやら。 自分がずいぶんなものぐさなのはよくわかったが、極端に細かい仕事をする分野もあり、 自分のバランスをうまく取っていくというのは難しいことだ。

[日記] 多少のズレは直したような気がする。

流石にズレまくりなので一部を補正して背景も変えてみた。 CSSでの2カラムレイアウトって、左右のカラムの長さがどっちかが必ず長い!とかでないと、 2カラムを包括するblock要素を設定しても思うように表示されないので、 全体を囲むborderは諦めてbackground-positionにcenterを指定した画像で対応した。
要素が空っぽの工事中ページはアレなことになってしまうが…まあ見れるページが大多数を占めればいいか。

[日記] 凄くズレたブログができたぞ

Blogのスタイルシートが独立しちゃってたので、サイト共通のと統合しようと思ったのにズレまくり。 一気に直す体力がないのでもう寝る…次はいつ修正する気だ、自分。

[日記] 久しぶりすぎてアレだ。

とりあえずやったことをメモ。

Page : 1/3 ( 1 2 3 » )