Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] もしかしてローテが埋まるのですか。(vsYB/オープン戦)

2006-03-21 / 対ベイスターズ オープン戦 / 札幌D
TEAM 123456 789RHE
ベイスターズ 010 001 000 261
ファイターズ 000 200 000 280
  • 勝利投手:- / 敗戦投手:- / セーブ:-
  • 本塁打:YB内川(2回ソロ)
  • 通算成績:8勝 6敗 2分 (→ニッカン式スコア)

八木、江尻に引き続き、リー須永も好投?もしかしてローテに投手殺到!といううれしい悲鳴ですか?
しかしこのところの投手陣の頑張りを援護しきれない打撃陣が心配になってきた。

笑っても、泣いても、今週末にはシーズン開幕だ。 あいにく今日は出勤したのでWBC決勝戦を見ることはできなかったが、 盛り上がりを知るにつけ、やっぱり優勝はいいなと思った。
優勝しようぜ!ファイターズ!!

[F] 当然ローテ入りだぜ、江尻。(vsYB/オープン戦)

2006-03-20 / 対ベイスターズ オープン戦 / 札幌D
TEAM 123456 789RHE
ベイスターズ 001 000 000 141
ファイターズ 001 100 00X 281
  • 勝利投手:江尻 / 敗戦投手:門倉 / セーブ:MICHEAL
  • 本塁打:F金子(3回ソロ)・F高橋(4回ソロ)
  • 通算成績:8勝 6敗 1分 (→ニッカン式スコア)

昨日の八木の好投に負けられないと思ったか、前回ピリッとしなかった江尻が好投。 新人に先を越される形となったが、ローテ切符を手にしたと見る。

新選手会長マックと信二にデカいのが出ていい感じ。 信二はまず打の貢献が彼を正捕手の座に近づけたのを思い出し、そっちから固めてもらおうか。
いやもちろんリードも大変に重要なんだけども。

心配なのは「違和感」を感じてしまったらしい木元とコユキ。 故障の一歩手前の表現だしなあ。悪くならずに直ってくれればいいが。

[F] 八木ローテ入り確定か。(vsD/オープン戦)

2006-03-19 / 対ドラゴンズ オープン戦 / 札幌D
TEAM 123456 789RHE
ドラゴンズ 000 000 101 281
ファイターズ 001 000 000 160
  • 勝利投手:岡本 / 敗戦投手:武田久 / セーブ:ガルバ
  • 本塁打:-
  • 通算成績:7勝 6敗 1分 (→ニッカン式スコア)

新人八木が7回ぴしゃりだそうで。こりゃローテ当確と見てよさそうだ。
「今日の試合に懸けていました。」との彼のコメントだが、前回の意気込みといい、 彼はハートが強く真面目な投手という印象が定着。いいぞ。

そんな頼もしいルーキーを援護しきれない貧打のファイターズ。 当たりのあった稲葉とSHINJOがレギュラー、当たりのない選手らは半レギュラーが多い、 ということで、シーズン入って不動のレギュラーを再配置すれば改善するのではないかという願望は甘すぎますか。
つうか甘すぎるわな...信二に当たりが出てないのは痛い。リードで悩んでいるのか?

[F] 中継ないのが残念でたまらない。(vsD/オープン戦)

2006-03-18 / 対ドラゴンズ オープン戦 / 札幌D
TEAM 123456 789RHE
ドラゴンズ 000 000 101 2810
ファイターズ 300 000 000 370
  • 勝利投手:金村 / 敗戦投手:川上 / セーブ:MICHEAL
  • 本塁打:D森野(9回ソロ)
  • 通算成績:7勝 5敗 1分 (→ニッカン式スコア)

なぜ今日に限って放送がないんですかー!
エース金村好投、新庄3打点(ホントに北海道では元気だな...)、坪井・小谷野復活いきなり安打、 磐石の武田リレー、不覚にも追われるドキドキの展開、という... ああもう!そういうことは開幕後にも何度もやってくださいお願いします。

武田リレーがこのところ好調ですが、それに反してタテヨコはいまいちというか、やや不安かもしれない。 横山は前回一番不甲斐なかったのに勝ち投手、建山は今回早々に交代させられている。
タテヨコ、タケダ、オージーの中継ぎ方程式がどれもびしっと決まってくれると、 今期かなりイケるのではないかと思うのだが。頑張れ、タイトルホルダーコンビ!

[F] こんな試合もできます。(vsG/オープン戦)

2006-03-16 / 対ジャイアンツ オープン戦 / 札幌D
TEAM 123456 789RHE
ジャイアンツ 000 001 000 170
ファイターズ 000 002 000 2101
  • 勝利投手:横山 / 敗戦投手:パウエル / セーブ:MICHEAL
  • 本塁打:F稲葉(6回ソロ)
  • 通算成績:6勝 5敗 1分 (→ニッカン式スコア)

どうして小坂がGにいるんだよ... 先生、「ジャイアンツの小坂」にまだ慣れません。
先発はダル。軽い故障明けというところだったがキチンと零点に抑えてくれる。死球2というのはよろしくないが。 勝ち星は横山がちゃっかりゲット。勝ち星盗人は公式戦では控えてください。 建山は満塁のピンチをうまく切り抜けてOK。 清水は無失点記録継続中。 マイケルは相変わらず素敵なカーブですね。

川島が相変わらず、輝きすぎ。 G+というジャイアンツ中心のチャンネルで見ていたのだが、 いいのか?Gファンに怒られないか?と思う程に褒めまくり。
褒められたそばから安打に盗塁、さらにタッチアップ成功の大活躍。心配になるほど有望。

ゲーム内容はバントあり、好守あり、盗塁あり、打たせて取ってみたりで、 賢い野球というか、これまであまり得意ではなかった試合ができていたと思う。
そして僕は固すぎるらしい賢介のグラブを揉みまくる。

[F] 一転、散発モード。(vsG/オープン戦)

2006-03-15 / 対ジャイアンツ オープン戦 / 東京D
TEAM 123456 789RHE
ジャイアンツ 200 000 000 250
ファイターズ 000 000 001 170
  • 勝利投手:高橋尚 / 敗戦投手:鎌倉 / セーブ:林
  • 本塁打:-
  • 通算成績:5勝 5敗 1分 (→ニッカン式スコア)

ガッツの活躍がうれしいWBCの余韻を楽しみつつ…と思えば、この変わり身の早さは何事か。 本塁打が7本飛び出した前日とはうってかわって安打散発。
初回の2点がそのまま決勝点へと…投手が良かったのか、それとも打線が奮わなかったのか? こちらも1点に抑えているので、前者のような気がするこのごろです。

鎌倉は死球が多かったのがよろしくないね。武田リレーとかマイケルとかは問題なしか。

[F] 打の線、途切れなく(両軍とも)。(vsT/オープン戦)

2006-03-14 / 対タイガース オープン戦 / 東京D
TEAM 123456 789RHE
タイガース 041 302 010 11151
ファイターズ 000 011 320 7141
  • 勝利投手:安藤 / 敗戦投手:須永 / セーブ:桟原
  • 本塁打:T浜中(2回3ラン)・T金本(3回ソロ/4回3ラン/6回ソロ)・Tシーツ(6回ソロ)・Fセギノール(7回3ラン)・F高橋信(8回ソロ)
  • 通算成績:5勝 4敗 1分 (→ニッカン式スコア)

打ちてし止まむ。
金本3本塁打が凄い。スゲー!つうか凄すぎなんで当たりまくりなんで、一種どうにもできない状態と判断。 須永はこれでしぼまず、次にかけろ!

正直、6回終了までは点差をつけられたしょんぼりゲームであったのだが、 繋がりだすと止まらないのがファイターズさ!と慰められてみる。 賢介も急に当たり出したし(その代わり、川島が振るわなかったが)、 継投も後ろの3人は四球も出さず(横山も!)安定していたようだ。 信二のHRもいいねえ!

点差もついた乱打戦(いわゆる馬鹿試合)という結果になったが、 本来ファイターズの十八番であるので問題なし。
良いか悪いかは置いといて。

Page : 1/3 ( 1 2 3 » )