喫煙報道来ました。
今、ファイターズは勝負の時なのだ。
チーム全体で二年目のジンクスに立ち向かわなくてはならないのだ。
ルーキーであろうがなかろうが、自チームの目指すものがなんであるか、
常に意識し続けなくてはならない。
ダルビッシュは人生観が変わるまで反省してくださいと思った。
むしろピンチがデフォルトかも…なんつって(泣笑)。
今日のファイターズキャンプは雨だったらしく、練習試合はなかったとのこと。
代わりに愛想を振りまくB・Bはウィンタース(あるいは沖原&中村豊)ばりのスライディングを披露。
しかし、トリビア?の徒競走で優勝してみたり、マメにコラムを更新したりと、
マスコットとして本当にがんばっている存在だ。
名前が決まらない、デザインがかわいくなーい!でモメてたのが遠い昔のようだ。
江尻投手の弱点発覚。ワンコがダメらしい。
おおっと!マズい情報がインターネット上で公開されちゃってますよ?
いいんですかファイターズ?ベンチに犬を放されても知りませんよ?
ファイターズの韓国の三星ライオンズとの試合は今日だったのか。勘違い。
そして例によって公式の更新は遅れ気味。
もう予定更新時間をずらしたほうがいいんじゃ…。
八名信夫、イカす男。
怖い顔のおじさんの言うことにゃ、とりあえず青汁を飲めと。
小笠原選手を勧誘してたりしてます。でも無口な悪役とかむちゃくちゃ似合いそうだ。しかもカッコよく。
八名氏のプロフィールの『東映映画全盛期に悪役俳優として悪の限りをつくす』っての、
何となくいいフレーズだ。悪の限りを尽くすならこれ。
Yahoo!や日刊に試合詳細がでないわけですが、練習試合。
マエカー燃えすぎ。大炎上ってこういうことさ。プリン取り上げ。
先日の投げ込み過ぎが響いたと思えば…お、思えば?思っていいの?という程に消し炭。
しかもファイターズ投手陣を前に完封されているし…。
かたや大炎上ならばこなたは打線爆発とあいなります。ファイターズ大勝。
色々と不安要素の多いタイガース相手とはいえ、こちらも一軍半で15得点。
こりゃ縁起がいいやと思うべきところですが、ついつい心配になってしまうあたり、
打線爆発投手炎上系チームのファンらしくなって来たのでしょうか。
15-0。何か凄いスコアですが、まあシーズン開幕へのお楽しみが増えたということで。
いちどでいいから見てみたい、カープの練習生中継。cobaltです。(歌丸風に)
実のところ一度もカープの中継が見られたことがありません。
まあ今日は移動日ですし、自分も出勤だったんですが。
しかしファイターズ公式のキャンプ動画面白いっす。
いわゆる試合はシーズンに入れば見られる(中継少ないけど)けども、
それこそヒーローインタビューでもなければ選手の肉声が聞ける機会はないわけで、
こうして球団の側から選手にいろいろと聞き込みをして、それを動画で見ることができるというのは、
なかなかどうして新鮮な気がしますね。
動画配信なんてコンテンツとしての目新しさはもう無くなっているものですが、
それがこうしてプロスポーツチームで活用されてみると、
どうして今までやらなかったのか?という疑問さえ沸いてきます。
今日は何よりヒルマン監督の「モンダイナーイ?」「チョットマテー」がツボでした。
采配については『結果的にドラマ』ってのが多いヒルマン監督ですが、
若い選手の育成、地元密着への真摯な姿勢など、そういうところまで含めればもう名将と呼んでいいかと。
SHINJO、小笠原らとの巡り合せはもう運命的なものさえ感じていますよ。
ありがとうヒルマン、そしてこれからもよろしく!
タイガース対ファイターズという実に気になる組み合わせの練習試合があった模様ですが、 例によって見ようがないワタクシです。
タイガース側は藤本選手が良かったみたいですね。
内野の層が厚い、とかヒルマン監督に評されてますけど、それがお家芸という罠。
一方ファイターズの方は、押本投手は良かったみたいですが、
他の投手はあんまり…いやいや、このドキムネのやんちゃ投手陣がファイターズのお家芸であって…。
あと紺田選手がよろしくなかったとかなんとか。期待株なんだけどなぁ。
守備が良くなるまでは「こんだ」呼ばわりするとか。
彼の着信Voiceは最高です。関係ないですね。
今週はどうも風邪っぽくて微熱が続いているのですが、
はやる気持ちを抑えきれずベットから抜け出して本屋で「週ベ」をゲット。
選手名鑑号なんですが、新旧比較の下柳選手で笑いました。
新人の下柳投手が怖すぎ。今の方が6000倍チャーミングと思った。
昨日が日曜日でファンもどっと押しかけた様子。
ついでにイチロー選手も宮古島にちょろっと顔見せたりとか。
彼は仰木監督が絡むとぐっと人間味のあるニュースを配給してくれる。
そうじゃないときはそっけなさ過ぎるというかなんというか。
スゲー選手には違いないんだが…成績が飛びぬけてるから許される領域にいるというか。
お父さんやりすぎ。 お子様投下ってアンタ。 あんまりムチャしないでくださいよ。
改革が叫ばれる球界においてあれよあれよという間に『良い見本』的な扱いを受けるようになったファイターズ。
例によってSHINJOが引っ張る形のように報道されてますが、小笠原はじめ他の選手も積極的に動いている模様。
だからこそ水を差すような事故が起きないかハラハラしてしまう。
おとーさん、お子さんもご機嫌なんでアレですが、ちょっと大人気ないですよ!
サンスポ、各記事の下の方に「今日のファンサービス」という囲みを作ったりしている。
今期のキーワードであることは間違いない。息切れは心配だが。
継続は力なり(by 弘田コーチ/G)。