Category
Recent Entries
Search

断食体験記
断食その後
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[断食] 限りなく透明に近い晩飯。(3)

夕食の全て。 食べなきゃ減るわけで、断食の目的をダイエットとしている利用者は多いようだった。 でも、ぱっと見て減量が必要そうな方はごく一部で、実は急に体重が増えたので食生活を見直したいとか、 内臓を休ませたいとか、そういう健康への意識が高い人が集まった、という印象。

自分の目的は簡潔に言うと体質改善&リフレッシュになると思う。 アレルギー体質・低血糖症・高脂血症・ちょっと虚弱のケがあり、ぐらいを。
また、母方の家系にやせ型が多く、父に似た自分はその中ではまだ標準に近い体型なんだけども、 そういえば母だけは中年からお腹ぽっこりしてきたし、妹のようにあんまりガリガリするのもマズいだろうし、 他のみなさんの勉強っぷりを見るうちに「食生活の見直しというか確認」も追加された感じに。

あとですね、断食に加えてヨガその他のリラクゼーションも体験できるんで、体の感覚が研ぎ澄まされる、自分の体と対話できるようになる…というものを期待しておりましてですね…うむ。 自分は結構な年数、居合をやっているものの、しなやかさオールオフなのでして…体が固くなかった時代というものに覚えがない。 自律神経が目覚め、野性っちゅうか自然の感覚が取り戻せれば、何か得るものがあるのではないかと、そういうちょっと珍しいかもしれない狙いをもって断食を思い立ったのでありました。まる。

チェックインの日の夕食は澄み切ったすまし汁。箸も不要。 この辺の知識は得ていたので、「おお、ついに始まったなー」的な感慨と共に数分で終了。 ダシはしっかり効いているぞ。
また、これ以外にしょうが湯の通常の一袋を1日に三回まで飲んでいいのである。 あちこちにハブ茶、アルカリイオン水、温泉水が飲めるよう用意されており、断食中もあまり辛さを感じないよう配慮されている。

それにしても文体がバラバラだぞ自分。

前の記事:[断食] 断食後一日目の食事。 記事のトップへ次の記事:[断食] 断食後二日目の食事。

Recent entries from same category

  1. [断食] 習得と継続のために。(10)
  2. [断食] 食事には色彩が必要だったらしい。(9)
  3. [断食] 時間をフル活用していきます(8)
  4. [断食] 初めての治療ターイム!(7)
  5. [断食] 断食後七日目の食事。
  6. [断食] もう俺は塩田を開くんで。(6)
  7. [断食] 断食後六日目の食事。
  8. [断食] 道案内のプロに遭遇する。(5)