Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 小谷野大当たり。ダルの困ったビョーキ。/ T4-F6

2007-06-23 / 対タイガース / 甲子園球場
TEAM 123456 789 1011 RHE
ファイターズ 300 010 000 02 6141
タイガース 400 000 000 00 471
  • 勝利投手:武田久 / 敗戦投手:橋本健 / セーブ:MICHEAL(14S)
  • 通算成績:69試合38勝27敗4分 (→ニッカン式スコア)

ダルビッシュさんは「太陽のバカヤロー症候群」を克服しつつある!と思ったら、 素早く「立ち上がりヘロヘロ症候群」に罹患した模様ですよ。 いや、かねてからの持病が酷くなっちゃったというか。
試合前の投げ込みを増やして対応しようとはしているらしいが、サッパリです。困ったもんだ。 今でもすぐに顔を出す恐怖の2点打線にとっては試練以外の何者でもないわけで。 これが克服できるかできないかで、球界の大エースになれるかどうかが決まりそうな勢いである。 持ち直せば恐ろしい投球を繰り出すだけに惜しいなぁ。 ヨシコーチと対策を練りまくってくださいや。

小谷野栄一大当たり。
初回にはタイガースの先発福原から顔面に死球。 肩に跳ねて顔に当たった感じだったのか、しばらく休んで試合には復帰したものの、 直後は鼻血で血まみれの惨事に。 小谷野といえばアレ、昨年はパニック症候群と闘っていたわけであり、 妙な恐怖心にならなければいいなあと思っていたのだが、 病に打ち勝った男はタフであった。

先発が早々に退場でタイガースは苦しい継投となったが、JFKはやっぱり打てないのね。 こちらもダルビッシュが持ち直し、さらに継投の武田久が点をやらず、試合は延長に。 11回、JFKを使い果たしたタイガースはマウンドに橋本を送ってきたのだが、 これを今日のキーマン小谷野が打ち砕く。まさに大当たりの小谷野デー。 裏は武田久が長打を打たれたところでMICHEALにスイッチしてきっちりゲームセット。
自力での交流戦優勝を決めることができた。 これまで苦しめられた交流戦で優勝できるとは! 14連勝中もクロスゲームが殆どで常にタイトロープな印象ではあったが、 そうした試合をモノにできる力ってのは地味であり、底知れぬ。 素晴らしいぞ!ファイターズ!

前の記事:[F] ☆ リリーフ陣助け合いと短時間花火大会。/ C1-F7
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ MVP候補グリン、いつものキレ芸。/ T1-F3

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8