Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0

2007-07-12 / 対バファローズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
バファローズ 000 000 000 051
ファイターズ 070 010 00X 8110
  • 勝利投手:吉川 / 敗戦投手:デイビー / セーブ:-
  • 通算成績:83試合47勝32敗4分 (→ニッカン式スコア)

初回、2与四球の時点で「今日も制球と戦う吉川ワールド開催」と思った俺を許せ。
2回からは今期いちばんいいんじゃね?という内容で丁寧に丁寧に投げ、終わってみれば完投完封。 珍しく過剰な援護にも鶴岡軍曹手綱を緩めず。 このところ出番が減少していたが、ここで好リードで魅せて存在感をアピールしてくれた。
高卒ルーキーの先輩ダルビッシュは秋の達成だと思うので、吉川はこの点では先輩に勝ったと言える。 つうか、高卒ルーキー、それも左腕がこんなことしてくれちゃうと夢が広がりまくりやがって困る。いや困らないか。
ヒーローインタビューはカメラを見て応えようぜ。そして復唱禁止だぜ。

2回、身の丈得点に長らく慣れていた俺を驚愕させる大量得点。 打ちも打ったり、なのだが本塁打の一本のないところがやはり身の丈か。 連打に相手のタイムリーエラーまでついて、 久々にビックイニングをじっくり鑑賞させてもらったが、 デイビーもデイビーながら7失点まで替えないコリンズ監督も厳しい。 しばらく前のファイターズじゃないが、中継ぎは充実してるし長距離砲もいるし、 後は監督と選手の息があってくればもっと恐ろしいチームだと思うのだが。 4年目まで待つのか?

前の記事:[居合] 向太刀覚書
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  3. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  4. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  5. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  6. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  7. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8
  8. [F] ★ 金村の粘投に応えるもの無し。/ F1-L4