Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 金村の粘投に応えるもの無し。/ F1-L4

2007-07-04 / 対ライオンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 78910 RHE
ライオンズ 100 000 0003 4101
ファイターズ 100 000 0000 160
  • 勝利投手:三井 / 敗戦投手:武田久 / セーブ:岩崎
  • 通算成績:76試合42勝30敗4分 (→ニッカン式スコア)

病み上がりの金村、6回4失点ぐらいでもしょうがないやと思っていたら、尻上がりに調子を上げて8回を1失点の力投。 まあ先頭打者ホームランはご愛嬌ということで。 本当に頑張ってピンチを凌ぎ、内野ゴロを量産して凌いでいたものの、勝ち投手の権利も付かない間に降板。
このところ好調の信二が打ち、セギノールの劇走で1点を返した以降は、 こちらもアッサリ風味の内野ゴロ、チャンスでサッパリの援護しません打線が発動し、 結局延長戦へ。 上位打線がきっちり抑えられてしまって手も足も出ない場面が多かったとはいえるものの、 ゼロではなかったチャンスで決められなかったところで、 延長戦に弱いファイターズとしては勝利が決した…かもしれない。

それにつけても武田久の打たれっぷりよ。
9回はゴロ、フライ、ゴロでそう悪い感じでもなかったのだが、延長突入の10回で別人のようにつるべ打ちを食らう。 あれは交流戦前の楽天線だったか、それまではビシっと抑えていた久が四球を皮切りに一気に崩れたのは。 回復には長い時間を要し、そしてそれはまだ完全になされていないともいえる。 ただ、今日の10回はボール先行は最初の打者だけなんだよな。 ストライクが入らないで四球&死球野郎と化した武田久はマジ深刻なんだけど、そうじゃない場合は、 危なっかしくも投げることはできる…投げられる分、酷使から逃れられず余計悪いのか?
しかし投げろと言われれば明日も投げるだろう。俺はそれを応援するだろう。 と、個人的にはかなりショックな敗戦なのだが、まあこういう日もあるよな。

前の記事:[F] ☆ 珍しく援護されまくるマサルワールド。/ F7-L2 記事のトップへ次の記事:[F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8