Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ リリーフ陣助け合いと短時間花火大会。/ C1-F7

2007-06-20 / 対カープ / 広島市民球場
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 010 010 005 7130
カープ 000 000 010 181
  • 勝利投手:江尻 / 敗戦投手:青木高 / セーブ:-
  • 通算成績:68試合37勝27敗4分 (→ニッカン式スコア)

9回までは投手戦。キャプテンマックのやる気メーターは、多分守備の方へ全力で振り切っている。
先発吉川は前日木下に続いてよろしくない投球。のっけから四球連発で早々に降板。 代わった押本が吉川のピンチをバシッと抑えるナイスリリーフ。その押本も例によってピンチを招くものの、 さらにそれを江尻が好リリーフ。そのまま3回を投げて勝ち投手に。
今期から志願して中継ぎに回った江尻は、救援に出てきて前の投手のランナーを返し、 自分のランナーは返さない、というパターンが多かったのだが、このところそのインチキ臭い状態から脱しつつある模様。 今日は廣瀬に一発食らってはしまったが、勝ち投手もまあいいんじゃね?的活躍でありました。
先発では再三のチャンスをモノにできなかった男だけに、このままリリーフとして一皮向けて、 武田久とダブルセットアッパーになってくれないものかね。笑いながら投げてもいいからさ。

打線の方は、昨日の俺のお願いなどまるっと無視して拙攻残塁祭りをやらかしていた。勘弁してください。 しかし9回にふと思い出したようにビックイニング形成。 セギはお休みだったものの、稲葉に信二が今日もホームラン。 とはいえ、市民球場の土によるイレギュラーがかなりカープを苦しめたのは確か。 三塁イレギュラー→やっぱり稲葉100人乗っても大丈夫→二塁イレギュラー→そろそろ信二てくれないか、てな流れ。 試合直前まで雨だったのも関係あるんだろうが、ホームグラウンドでこの仕打ちはカープには堪らないだろう。

鎌ヶ谷昇格組は元気なヤツらばかりで嬉しくなってしまうのだが、 昨日のいきなりのスリーベースに引き続き、 今日も工藤は元気に安打。これが稲葉の3ランに繋がった。 でも危ないからヘッスラはあんまりやめてくれよな。
さて、新外国人助っ人ミッチ・ジョーンズと入れ替わりに鎌ヶ谷送りになるのは誰なんだろうか。 木元・小田、そしてまあ稲田ぐらいが危ないか。工藤がこんなに元気だと紺田もアレだぞ、奮起せよ!

前の記事:[F] ☆ セギノール3発。広島花火大会。/ C6-F10
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 小谷野大当たり。ダルの困ったビョーキ。/ T4-F6

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8