Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 大いなるデジャヴ、満塁禁止令発動。(vsH)

2007-04-22 / 対ホークス / 東京ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ホークス 000 040 700 460
ファイターズ 000 000 000 071
  • 勝利投手:水田 / 敗戦投手:グリン / セーブ:-
  • 通算成績:25試合8勝14敗3分 (→ニッカン式スコア)

現地にて観戦して継投とカウントダウンを土産に帰る。
グランドスラム禁止。つうか塁を埋めて被弾というパターンが多すぎる今期。 とは言え昨日の内容よりはマシだよなあ多分…負けが込んでくると基準が低くなってイカン。

打線はセギが抜けて小粒も小粒。 3番小谷野はツラいだろ、かなり。坪井も当たりが止まってきたし、稲葉も不調であって、 昨日の途中退場を押して出場の会長もいいところなし。 もうスタメン発表時点でどうやって点を取ろうか、と頭を悩ませてしまうのであった。 そして中二日の水田とかニコースキーとか柳瀬とか馬原に完封を食らうのであった。 あまりにも予想通りで切ないぜ。賢介と鶴岡は元気でしたが。
いや、一時期はひとり暗い影を背負っていた賢介が復調したのは大いに喜ぶべきか。 稀哲が止まりつつあるのが苦しいが…もう少しの辛抱さ。

グリンは勝手にイライラして被弾。 楽天時代もその傾向があったというが、コーチが出て宥めても無駄というか、 いきなりスタスタとマウンドを降りていってしまうし、 ファイターズで重視されているハズの性格の適合はどうなってんだ。 まあ打線の不甲斐なさにキレたと言えば言えるが、ちとセルフィッシュに過ぎる気もする。 実況では岩本も爆発していたようだ。

でも継投だけ見たら勝ち継投ですよ。大いに慰められてみた。 金澤三者凡退、勝もピンチを作りつつクールにいなし、久は流石の投球、 更に本日復帰のMICHEALも三者凡退で守護神の復活をアピールしたりしてみた。
さらにコユキの1989本目のヒットで内野席は勝ったような盛り上がりだったりした。 次は本当の勝利が見たいな。待ってるよ。

前の記事:[F] ★ 現場で見た悪夢、バッティングセンターへようこそ。(vsH)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 足元に絡みつく重い空気。(vsM)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8