Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 現場で見た悪夢、バッティングセンターへようこそ。(vsH)

2007-04-21 / 対ホークス / 東京ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ホークス 000 011 702 11150
ファイターズ 000 011 000 2111
  • 勝利投手:佐藤 / 敗戦投手:八木 / セーブ:-
  • 通算成績:24試合8勝13敗3分 (→ニッカン式スコア)

現地にて観戦して憐憫垂れ流し。
凄い内容というか泥沼に泥舟というか、もう監督から選手からスタッフからファンの皆さんまで哀れ。 助けられるもんなら助けてやりたいっつうの。 打てるんなら打ってやりたいっつうの。 送れるもんなら送ってやりたいっつうの。 抑えられるなら抑えてやりたいっつうの。マジで。
でもちょっと懐かしのファイターズなのかも、と思ったり。

八木、初回いきなりピンチを招き、前日の失敗を彷彿とさせるも、その回は抑える。 その後はそこそこの内容で踏ん張っていたものの、打線はまたも援護せず。 昨日も失敗した小田のバントは今日も失敗で残念感が増大。 金子、セギノール、稲葉が負傷離脱で目も当てられない。 そして飯山のスクイズ失敗あたりから流れは怒涛のような勢いでホークスへ。

粘っていた八木がバント処理で稲田と交錯して降板。 ピンチを抑えるために出てきた押本が被弾して火に油を注ぐ。 つうか、押本こればっかですがな。お払いしてもらってくれ。 さらに伊藤まで被弾して、ファイターズが本気で炎上しているのをありありと感じたのだった。
オープン戦からの強行日程が響いているとは思うが、 その疲労の下には戦力不足があるわけで。 長打がない、去年の八木・勝を考えるとルーキーがまだ戦力になりそうな感じでない。 さらに昨シーズンの印象は選手を焦らせているんじゃないだろうか、と思う。

戦力不足はよく分かっていますし覚悟もしていますし強くなくても応援しますので、 とりあえず怪我だけは勘弁、と思いながらドームを後にしたのであった。

前の記事:[F] ★ 1回表は別の人。ダルビッシュ連勝途切れる。(vsH)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 大いなるデジャヴ、満塁禁止令発動。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8