Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 足元に絡みつく重い空気。(vsM)

2007-04-24 / 対マリーンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
マリーンズ 001 001 030 592
ファイターズ 000 001 100 2120
  • 勝利投手:小宮山 / 敗戦投手:建山 / セーブ:小林雅
  • 通算成績:26試合8勝15敗3分 (→ニッカン式スコア)

泥沼に泥舟上等!5連敗だよコノヤロー!
12安打で2点て。繋がらないにも程があるぜ!
いやまだ安打が出ているだけマシなのか?バントの失敗もあったしまだまだ辛抱は続きそうだ。 そろそろ選手の顔にも暗い影がはっきりしてきちゃって痛々しい。 全体的な固さがそのまま打線にも悪影響という感じだ。 とはいえ、ここはもう選手に乗り越えてもらうしかない。歯がゆい。

建山、と綴ったときには必ず『一発病』を伴っている気がする今日この頃。 安打数は抑えているのだが回の始めにパッカンと打たれて失点。 まあここまではもう慣れて来てしまったのだが、連続死球はいただけない。 ピンチを凌ぐために投入された久はストレートはキレキレだったものの、 粘られて放った変化球が甘く入って痛打を食らう。 配球の変え際を狙われたか。無念。
久々に一軍での登板となった江尻はそれなりにピンチを作りながら抑える。 解説のみっちゃんは先発向きと言っていたが、今までそのチャンスをものにしてないからなぁ。 先発転向と報道された金澤がダメならそういう機会もあるかも知れないが。

2点のうち1点はもらったような内容で、攻撃らしき攻撃は信二のタイムリーのみ。 向こうもエラーや死球でチャンスくれてたのに、決める人はいないのだ。 モノにできる日はいつだろうか。
そんな寂しい打線の中、打ちたいところで押し出しを選んだり、最後にヒットを打ったり、 コユキの活躍がファンを癒すのであった。 つうか、カウントダウンは嬉しいけど、このパターン多すぎですよ。

借金は膨らんで7にもなっているんだが、もうこのあたりは気にしない。 会長が言うように恐らく5月ぐらいまではかなり我慢でしょう。 それまでペナントレースに参加できるだけの力が残っていればいいのだが。

前の記事:[F] ★ 大いなるデジャヴ、満塁禁止令発動。(vsH)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 現状維持だが陽の初ヒットを祝福しようか。(vsM)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8