Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 流れが来たか、25イニングぶり得点。(vsE)

2007-04-14 / 対イーグルス / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
イーグルス 000 100 000 151
ファイターズ 000 020 04X 6120
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:青山 / セーブ:-
  • 通算成績:18試合6勝9敗3分 (→ニッカン式スコア)

最初に釘を刺しておくが、負ける時は大敗、勝つ時は大勝ってのは弱いチームのよくある傾向なんだからな。 全く油断ならないんだからな!
と、前振りをしておきつつ、今日は11日の試合に次ぐいい内容だった。4回までの攻撃は抜いて。
あまりの打てなさっぷりに人事異動発動で木元・糸井に代わり小田・小谷野が昇格。 地元の星のハズだがちっとも名前を聞かない小田君(@浜松)は、即スタメン出場とあいなった。 鎌ヶ谷でもまだ走るのは辛いとかいう話があったんだが大丈夫なんだろうか。回復を待ってやれないチーム事情が悪いか。 今日は大爆発とは行かなかったが、慣れないバントも野選で結果オーライなど、ラッキーボーイ的効果か。

4回までは昨日までと同じく凄い勢いでチャンスを潰しまくったものの、 ついに、というか25イニングぶりだったらしいのだが、点が入りましたよお客さん。 ドームの歓声に胸が熱くなるね。2試合連続完封を食らった最下位チームをこれだけの人が応援してくれてありがとうですよ。 26,113人も入っていたらしいですよ。 今までどんだけホームが遠かったんだよと。
賢介グリーンに落ち着きが出てきたのも大きいが、今日はセギの気合がすげーよ。流石は最強のスイッチヒッター。

ダルビッシュは立ち上がりフラフラしたものの尻上がりに調子を上げて素晴しい安定感。 3試合連続2桁奪三振はならなかったものの、去年の前半、我慢して使っていた頃とは別人だ。 連続完投で苦しい中継ぎ事情にも優しい、堂々たるエースのピッチングでありました。
チームも点が取れてからはいい雰囲気で、8回の信二と稲田のふんわりタッチとか微笑ましい光景も見られた。 まあ信二はもうちっと打撃で頑張って欲しいが…。
さて、前回の好ゲームは次の試合で雰囲気ぶちこわしだったので、明日は特に気合入れてもらいたい。 できれば連勝していただきたい。つうかグリン勝たせてやってよ。頼むよ。

前の記事:[F] ★ 投手は粘るも孤立無援、寸止め打撃陣。(vsE)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 打線猛爆、一場炭化。(vsE)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8