Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 投手は粘るも孤立無援、寸止め打撃陣。(vsE)

2007-04-13 / 対イーグルス / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
イーグルス 100 100 000 2101
ファイターズ 000 000 000 050
  • 勝利投手:林 / 敗戦投手:金村 / セーブ:福盛
  • 通算成績:17試合5勝9敗3分 (→ニッカン式スコア)

初回に簡単に点を取られたときには、どういうゲームになるのよ?つうか昨日のワンサイドゲームの再来か? と戦々恐々としたものの、先発金村は我慢我慢のピッチング。 足の状態が悪いんで云々、と解説のみっちゃん?は申しておりましたが、 毎回のように先頭打者を出塁させつつ、それでも抑える。 彼の持ち味である素晴しいフィールディングで併殺を取ったりして凌ぐ。 なんというか、その粘りっぷりには健気さを覚える程であった。 最後につないだ武田勝は持ち味の打たせて取るピッチングでクールに3者凡退、ということで投手陣に文句はあまりないのだが。

で、そんな彼らを援護してやってくれよ打撃陣。
いいんだか悪いんだかよく分からない林にしっかり抑えられてしまう打撃陣はやはり粘りが足らないのか。 散発5安打って寂しすぎるぜ。死球と四球でもらった1回のチャンスは稲田が決めきれず、 8回の満塁には代打金子洋平が3球で仕留められてしまう。 稲田はアレをどうにかできないとスタメン定着は遠いぞ。 ルーキーの洋平にはちと冒険過ぎたというか、本来代打を努めるべき小田が故障?で、コユキも代打では打ててないしなぁ。 しかしこの状態では故障だろうがなんだろうが召集ですかね。

投手陣に土下座モノの寸止め打線ではあったものの、昨日の内容よりマシなんだろうか。 一昨年前半までのFIGHTERSは、点取っても取り返される中継ぎ爆発炎上タイプだったのが、 その後大きく姿を変え、それにちと満足感があるからなのか、メッタ打ちより拙攻の方がマシ…どうしてもどちらかを選べと言われれば。
さあグリーンも落ち着いてきたですし1塁3塁がアレなのはよくわかったからリハビリに励もうぜ、FIGHTERS。

前の記事:[一覧] 画像で見るplugin
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 流れが来たか、25イニングぶり得点。(vsE)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8