Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 連勝ストップ、不思議の負け無し。/ S3x-F2

2007-06-09 / 対スワローズ / 坊ちゃんスタジアム
TEAM 123456 78910 RHE
ファイターズ 000 002 0000 291
スワローズ 100 001 0001x 3x40
  • 勝利投手:高井 / 敗戦投手:武田久 / セーブ:-
  • 通算成績:60試合33勝24敗3分 (→ニッカン式スコア)

膨れ上がった連勝はどう止まるかと想像していたのだが、なんというか普通に負けた印象である。 実のところちょっとホッとしたような…。
お外が苦手、とされていたダルビッシュであったが、今日の投球は立派なものだった。 初回に点を取られているが、これは彼の課題である立ち上がりのアレが原因ではなく、ディフェンスの問題。 賢介もよく止めたんだけど慌てたか、かつての特技魔送球が顔を出してしまった。 結果これがかなり響いて来るんだが、まあ守備については切り替えてくれれば。

問題は拙攻ですよ。安打数で上回るのに点取れてない。先月の今頃の症状ですかい。 藤井が荒れ球気味ながら良く投げていたせいもあるとは思うが、何度か訪れたチャンスをモノにできず。 相手のミスにうまく付け入っての連勝、それができなればストップも不思議はないか。 ここのところ、賢介の犠打・走塁にミスが多いのと、小谷野が広島戦から止まっているのが気になる。 賢介は連勝で固くなったか?小谷野は交流戦で活躍しすぎでマークが始まったとか? そして投手の前の打順なのに凡退しまくりの会長とか。自動2アウトはもったいないぞ。守備で魅せているが。
とはいえ、誰がマズいという程の悪さでもなし。これも切り替えていこうぜ。

試合は勝ち越し直後にダルビッシュがラミレスに被弾したあたりから、これはそろそろの予感。 その後もチャンスに決めきれず、10回には武田久がマウンドに上がるものの、 四球を出しているあたり疲労も濃いんだろう、サヨナラ打を打たれて黒星がついてしまった。 徳島出身だから地元のゲームとなるこの一戦で連勝ストップの黒星ってのは、 これまでの貢献からすれば可哀そうな話なのだが、久で負けるんなら俺も納得というかしょうがないや。
目に見れるミスで負けた、ということはそれを何とかすれば勝てたわけで、切り替えてまた頑張ってください。 しかし、14連勝か。いい経験をした。

前の記事:[F] ☆ 先発吉川初勝利、抑えは雷雨。/ S0-F2
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 連敗しませんでした。謎に満ちた9回。/ G2-F3

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8