Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 怖いほどに13連勝。審判ちょっと来い。/ F4-C1

2007-06-06 / 対カープ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
カープ 000 010 000 181
ファイターズ 010 001 02X 442
  • 勝利投手:木下 / 敗戦投手:フェルナンデス / セーブ:MICHEAL(13S)
  • 通算成績:58試合32勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

若武者木下、堂々の好投。
噂のフルタイムナックルボーラー、フェルナンデスを打ちあぐねる打線にもめげず、 経験の少なさを忘れさせるような強気の投球。 カープ打線の深刻さもあるだろうが、自身から始まった連勝を責任を持って伸ばすのであった。 解説はカーブのみ注文を付けていたが、カットボール、スライダーを効かせながら、ストレートで押していく。 強気のリードなら鶴岡にお任せである。

若い○○が投げていたので~というお決まりのコメントを残すため、久々にセギがHR。 フェルナンデスの震える魔球は上手く掬えば飛ぶようである。 なかなか当たらないし、転がす場面が多かったが。 6回にはまたまた相手のエラーから得点。
8回、リリーフに上がった久は魔送球したりカバーが遅れたりでヒヤヒヤさせてくれたが、 その裏、久々に稲葉にHRも出て押せ押せムード。
…では、終わらなかったのである。

審判は選手からもファンからもブーブー言われて辛い職業ではある。 が、ちょっと本日のジャッジはいただけないものがあった。 もちろん俺もアンパイアではないからあまり大きいことは言えないが、 2アウトで石原が空振り三振!というところで土がボールについているからとファールを宣告。 うっかりサッポロドームの音声の人も勝ちテーマ流しちゃったのにどうしてくれよう。 MICHEALも気合の入ったガッツポーズをぶちかました後なのに気まず過ぎ。 そうでなくてもスイング取るよな? そんな疑惑のジャッジで札幌ドームは異様な雰囲気に。 それでマズいと思ったのか押し出しを避けてボール球をストライクコールとか、勘弁してください。
審判も人間だから間違うこともあるだろうが、今日は目に余る感じだったなぁ。 そんな演出は不要である。
さて、ミスも出たことだししっかり反省して松山でも頑張ってくださいよ。 連勝が続くか途切れるかは神のみぞ知る。

前の記事:[F] ☆ 淡々と仕事して球団記録更新の12連勝。/ F2-C0
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 先発吉川初勝利、抑えは雷雨。/ S0-F2

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8