Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 若手躍動。本当に恐ろしい中嶋マジック。/ F3x-S2

2007-05-25 / 対スワローズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
スワローズ 000 010 100 292
ファイターズ 000 000 003x 361
  • 勝利投手:金森 / 敗戦投手:木田 / セーブ:-
  • 通算成績:50試合24勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

先発は一軍登板2試合目の吉川。 未成年とは思えぬ落ち着きで期待以上の好投。 吉川がサインを間違って鶴岡がイライラする場面もあったが、ブロックサインに切り替えるなどして対応。 鶴岡軍曹はもっと若手には優しくしてください。 ファームでも飛びぬけた成績は残していない吉川だったが、実に丁寧な投球で予想以上の働きだった。
上がってきたばかりの無名の新人が6回1失点て。 金村抹消で苦しすぎる先発陣なのにどんどん新人が台頭してきてありがたいことです。スカウトいい仕事。
そんな吉川を早く援護してやりてえ!と気は急くものの、ヤクルトの先発グライシンガーは何者も寄せ付けぬ安定感。 打線が悪くて…というより、相手が良すぎて点が取れないモードで淡々と凡退が続く。

二番手の江尻は今日投げた自軍投手の中では最も悪かったかもしれない。 2ストライクまではいい球投げるのになぁ。決め球がないのがいけないのか。期待しているだけになんとも歯がゆい。
そして三番手の金森は一軍昇格から登板まで随分間が開いてしまったが、そこそこの内容で1回を投げぬく。 そのときには『お、やっとのデビューか、おめっとさん』ぐらいしか考えなかったのだが、 実は大変に『持ってる男』という疑惑が浮上するのであった。

中嶋が出場している間、グラウンドは劇場空間となるのか。 スワローズもスワローズだが。9回2点差で2エラーで棚ぼた勝利。なんたることか。 それで1回投げたデビューしたての金森が勝利投手ですよ。 なぜ古田兼任監督はあれだけ安定して疲れも見えなかったグライシンガーを替えたんだろうか。 そのままだったら多分勝ててない。
とりあえず9回裏の流れをまとめておく。

  1. 稲葉が初球打ち。一二塁間を抜いてノーアウト一塁。
  2. セギノールが半端なスイングで三振。1アウト一塁。
  3. 小田、2-1からの4球目をピッチャーゴロ。 これを捕球した木田が一塁へ送球するも暴投。 一塁手畠山が逸れたボールを捕球しようと身を乗り出したため、一塁へ走っていた小田と交錯。 畠山と小田は転倒。ボールはフェンス際まで転がる。このうちにランナー稲葉生還で0-1。 小田も起き上がって二塁に達する。エラーは木田に記録された。
  4. 小田、代走の紺田と交代。1アウト二塁。
  5. 金子はピッチャーゴロで2アウト二塁。
  6. 坪井はボールで出塁。良く見た、というアレではなくはっきりしたボール球。2アウト一塁二塁。
  7. 坪井、代走の飯山と交代。ヤクルトの内野陣、マウンドに集合。
  8. 小谷野は初球から打つ気に溢れるスイング。 バットを折られながらもショートの頭上を越えるヒットで二塁ランナー紺田生還。 これで2-2となり同点に追いつき、吉川の負けが消える。 一塁ランナー飯山は三塁に到達。一塁には小谷野。2アウト一塁三塁。
  9. 残る野手は信二と稲田。打順は中嶋に回るが代打なし。延長戦への備えか。
  10. 中嶋、初球をサードの正面へゴロとする。 三塁手飯原は素早く捕球し一塁に送球するも、これが一塁手の手前でワンバンしての暴投となり、 そのまま三塁飯山ホームイン。

野球って恐ろしい。でも笑ってしまった。グライシンガーは可哀そうでした。

前の記事:[野球の風景] アンダースローの硬度
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 燕のサードは死のポジション。継投助け合い。/ F6-S4

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8