Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ Gに連勝、ヒーローの年の差に微笑め。/ F4-G2

2007-05-23 / 対ジャイアンツ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ジャイアンツ 200 000 000 261
ファイターズ 400 010 00X 450
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:金刃 / セーブ:-
  • 通算成績:49試合23勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

ジャイアンツに連勝して交流戦首位タイ。ええ実に気持ちいいですとも。
思い出の地東京ドームで2000本安打を達成し、札幌に凱旋となったコユキがスタメンでホームラン。 できれば打ってみたい、といいながら先日達成した札幌ドームでのHRをもう一度。 小谷野の粘り打ちもありこれが決勝点となったが、本当に調子がいいっぽいコユキ。 長年機能しなかった左肘が使えるようになってきたとかいないとか。 細かいところは分かりませんが、この調子なら300本塁打とか全然狙えます。 実際、本塁打数がチーム2位なのであり、普通に戦力なので今後もお願いします。

今日の先発は一回飛ばしてお休みをもらっていたダルビッシュ。 まだ本調子でないらしく、登板前の報道では7割程度だという話だったので、 こりゃ継投必至だと思っていたら、なんというか俺の予想をいちいち越える男だわ。 初回は鶴岡のリードについていけず失点したが、これは立ち上がりが悪いダルビッシュのご愛嬌。 回が進むにつれ安定感を増し、毎度おなじみダル&ツルの若バッテリーで完投してしまう。
正直、内容は最高の状態を基準にしたらかなり落ちると言うか、やはり休養明けといった感じだったのだが、 抑えられればいいことよ。

初回の2失点は小笠原のタイムリーによるものだったのだが、なんだかさっぱり過去の人。 そんなに調子良さそうでもないのに要所で併殺と三振がとれるダルビッシュの前に、 ジャイアンツ打線は凡退を繰り返す。 トレードで移籍した谷がブレーキになってはいるのだが、 とにかく本拠地でこの球団に負けたくなかったので連勝は実に爽快である。
こういう頼れるエースがいるっていいことだ。 そして頼れて尊敬できるベテランがいるってことも幸せなことさ。

前の記事:[F] ☆ 幾多の思いをミットにぶつけて交流戦パ全勝。/ F3-G1
記事のトップへ次の記事:[野球の風景] アンダースローの硬度

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8