Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 幾多の思いをミットにぶつけて交流戦パ全勝。/ F3-G1

2007-05-22 / 対ジャイアンツ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ジャイアンツ 100 000 000 191
ファイターズ 011 010 00X 370
  • 勝利投手:グリン / 敗戦投手:福田 / セーブ:MICHEAL(7S)
  • 通算成績:48試合22勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

FIGHTERSが苦手とする交流戦が開幕。
火曜日に勝ったことがないし、グリンはイライラするだろうし、ただでも相性の悪いジャイアンツだしで、 かなり厳しいと思っていたが、嬉しい誤算。 他のパ球団は順当に勝利し、いきなりのパリーグ全勝の日となった。
1点ずつしか取れないショボイ打線ですが、それでも繋がれば試合運びの上手さでなんとかモノにできるというか。 バント失敗したりチャンス潰したりもあったものの、 当たりの止まっていた会長がタイムリーを打ち、稲葉、セギノールも同じく適時打。 4万人入ったお客さんに燃えたらしい。ドーム行った人ありがとう。

しかし勝ててよかった。
相手はアレですよアレ。 なんというか凄く見たような気がするフォームのあの人が在籍する球団なのであり、 札幌ドームでいいようにされたらたまったもんではない。 現地の反応もどよどよしているというか、ブーイングっぽいものもあったようだし、 なんともやりにくかったろう。 安打は出してしまったが、点に結びつかないものだったので、封じたと言えようか。

イライラ野郎のグリンは今日もボーク取られたり、それなりにイライラはしていたものの、 何とか堪えて8回途中までを投げてくれた。 途中、ランナーを挑発したりしてかなり危なっかしかったのだが、 回を重ねてもそれなりに安定。 この変化は何かと思ったら家族が実に来ていたそうで。 家族の力は偉大だな。 もうチームに帯同してもらいなさい。
あと、息子さんは可愛らしいけどちょっと太りすぎだと思うのですが。
稀哲の連続安打試合が途切れてしまったのは残念だが、 飛ぶ場所が悪くて凡打になったのが2本あったので、またすぐ打ってくれるだろう。

前の記事:[野球の風景] 左腕投手の悩み
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ Gに連勝、ヒーローの年の差に微笑め。/ F4-G2

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8