Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 若武者木下快投でナイスゲーム。(vsH)

2007-05-19 / 対ホークス / ヤフードーム
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 110 002 010 5132
ホークス 000 000 000 060
  • 勝利投手:木下 / 敗戦投手:ガトームソン / セーブ:-
  • 通算成績:46試合20勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

木下に尽きる。実に痛快!
肩の疲労で八木が抹消され、ますます恐ろしい状態になっているブルペンに、颯爽と新星が登場。 このところ、ピッチャーが押されながら投げる場面ばかり目にしていたせいか、 まだまだ幼さの残る若い木下が、散々本塁打を浴びせてくれたホークス打線を封じる様は実に小気味良いものだった。 昨日まで重く圧し掛かっていた暗い雰囲気など、若い力の前に雲散霧消してしまうものなんだな。 天晴れとしか言いようがない。

木下は一軍としては3試合目の登板なのだが、去年のそれよりずっと成長した姿を見せてくれた。 たまに甘い球が混じるが、制球が非常に良くなっている。 そして鶴岡の強気のリードによくついていく。 思い切って内角にストレートを放っていくし、周りも良く見えている。
去年を基準に考えて今日は苦しいかと思っていた俺を許したまえ。 本当にたいした強心バッテリーである。 鶴岡は右方向へ意識したバッティングでチャンスを広げ、大いに木下を盛り立てた。 9回裏の連続パスボールはご愛嬌。つうか、鶴岡の方が緊張してどうする。

若いピッチャーが投げているので…とチームを去ったあの人はよく言っていた。 今日のナインはそんな理由で非常にモチベーションが高かったか、 それぞれに持ち味を生かして、効率は悪いながら先制、中押し、駄目押しに成功。 稲葉がタイムリー、坪井は猛打賞、そしてセギノールには本塁打が出てなかなか悪くない。 稀哲は今日も打って連続安打試合数を伸ばし、会長金子は打たないながらも、稀哲→金子→鶴岡の中継でホームで刺しまくった。
いや~若いっていいものですな。

前の記事:[F] ★ 連続被弾とハードラック。(vsH) 記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 稀哲安打継続、ピッチャーそれぞれの事情。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8