Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 連続被弾とハードラック。(vsH)

2007-05-18 / 対ホークス / ヤフードーム
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 000 000 200 250
ホークス 203 000 00X 5100
  • 勝利投手:新垣 / 敗戦投手:八木 / セーブ:馬原
  • 通算成績:45試合19勝23敗3分 (→ニッカン式スコア)

同じ打者に連続で本塁打被弾て、昨日のリプレイですか?
先発八木は立ち上がり制球が甘く、いきなりの被弾でいや過ぎる雰囲気。 1回以降は徐々に制球も戻り、尻上がりに調子を上げるも、さらに被弾してしまう。
どうしてそんなに打球が飛ぶのだろうか…と遠い目。 こっちは惜しい当たりもフェンスギリギリで失速なのになぁ。 今日のマスクは鶴岡で内角もついたりしているようだったが、制球が甘けりゃアレですし…難しいところだ。 本当に投手事情が苦しい。

打線はあっさりしすぎではないかね?イーグルスの粘りを見習って欲しい。 中盤までは早々とフライを打ち上げてチェンジの流れでとても反撃できる気配がなく、完封も覚悟の状態であった。 新垣は今期ものすごい暴投王なんだが、その暴投した球がフェンスでキャッチャー向けて跳ね返り、 折角のチャンスが併殺になってしまうというハードラックまであって、 何かファイターズは点とっちゃいけない呪いでもあるんですかい?と疑いたくなるほど。 もうお払いしてもらおうか。
あと暴投王は分かったけど死球が多くてハラハラした。 会長と陽がぶつけられ、会長はその影響か途中交代。当たりはしなかったがヤバいコースの球が再三見られた。 もうこんなに苦しいチームなんですから怪我人なんてトンでもない。勘弁してくださいよ。

結果から言えば八木完投でも良さそうだったが、江尻に継投。危なっかしくもなんとか抑えた。 打線も中盤からはなんとなく繋がりかかるも、追いつくほどには至らずじまいであった。 クリーンナップが機能せず、その前後とかが頑張っているのだが、一発が絶望的にない状況では、 大量でなくとも3点の点差も返しがたい。 現存戦力ではセギ・稲葉に期待するしかないが絶不調だし…まあ補強しなかったんでしょうがないのか。
明日は木下先発らしい。リベンジなるか。 でも中継ぎは大量に必要と思われるので昇格したての金森も見られるかもしれない。 チーム状況が悪いときには若手の奮闘とか初登板を楽しみにしちゃうもんね。このやろ。

前の記事:[F] ★ コユキ2000本安打達成!の善き日に大炎上。(vsE)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 若武者木下快投でナイスゲーム。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8