Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 信二2HRにコユキリーチなれどもブルペン火の車。(vsE)

2007-05-16 / 対イーグルス / 東京ドーム
TEAM 123456 789 RHE
イーグルス 020 030 100 6100
ファイターズ 300 031 10X 870
  • 勝利投手:江尻 / 敗戦投手:永井 / セーブ:MICHEAL
  • 通算成績:43試合19勝21敗3分 (→ニッカン式スコア)

コユキが1安打で2000本にリーチ。花屋と金やんの準備はいいか?
試合は勝ちはしたものの荒れた内容でぐったり。 先生!どうしてイーグルスとの試合はやたら長引いてグダグダ感溢れるのですか?
先発の建山は、いきなり四球を出すも抑える自作自演劇場をこなしたり、一発食らったりで完投は難しいか?という出だしだったのだが、 完投なんてとんでもない。 2回を投げきらないうちに右大腿に違和感とかで降板。 ただでさえダルビッシュがお疲れ(ただの疲れならいいが…)で先発アップアップなのにどうしたもんか。 軽症であることを祈る。
引き継いだ押本は緊急登板だったことも考慮に入れれば十分頑張ってくれた。 走者を溜めての降板になってしまったが、多少の名誉回復はなったか。
今日は武田久が登板したものの、1アウトも取れずに降板した。 連投の疲れだろうと思うけれども、6連戦の2戦目でリリーフエースがバテているのも辛い。 いよいよブルペンがヤバい状態になってまいりました。

試合は先制するも追いつかれ、それをさらに勝ち越すというシーソーゲームになったのだが、 昨日よりなんだか表情も明るいコユキがそれを牽引してくれた。 通算1999本目のヒットで出塁して、スチールさえしそうな場面もあり、札幌3タテのころより全然良くなってきたようだ。 観客席にはご両親に奥様もいらっしゃっていたそうで。 結局最後の打席は凡打で、記録達成はならなかったが、明日は決めてくれそうな感触である。 東京ドーム行きたい。

試合を決めたのは信二の逆転HR及びダメ押しHRということになろう。 久しく長打が出ず、長打のない信二の利点ってナニよ?てな空気だったのでこれは喜ばしい。 2004年の打てる信二が帰ってきたようだ。
が、2004年からかかえる課題であるところのリードが悪かったそうで。 俺も当然全部は分かりませんが、押本から引き継いだ江尻に外角低め一辺倒というのはちょっとな…。 MICHEALも中嶋離れさせなきゃマズいし、精進してください。 稲葉の調子が悪いので打つ能力はこのままでお願いします。

前の記事:[F] ★ 守乱と寸止め打線でカウントダウンも喜び半減。(vsE) 記事のトップへ次の記事:[F] ★ コユキ2000本安打達成!の善き日に大炎上。(vsE)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8