Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ そろそろキツいとかいいつつ完投。(vsBs)

2007-05-04 / 対バファローズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
バファローズ 000 000 001 130
ファイターズ 000 030 000 390
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:デイビー / セーブ:-
  • 通算成績:34試合14勝17敗3分 (→ニッカン式スコア)

ダルビッシュ、完投野郎に仕立て上げられる。
立ち上がりバタバタする癖は相変わらずなものの、結構な球数放りながら最後まで投げてしまうダルビッシュであった。 鬼のタフネスだった佐藤コーチの基準でまだまだやれるみたいなことを言われているようだが、 流石にこの時点で完投6とか、そりゃキビしいわ。 投手の疲れに敏感なデンボコーチがいないから余計そうなっているのか? 中継ぎがイマイチ信頼できない、というよりダルビッシュが良すぎて替えられないという気もするので、 打撃陣はタマには大量点で押本とか伊藤の調整なんかやらせてくださいよ。

そりゃ今のダルビッシュなら3点でも勝てますけれども、とりあえず会長から援護開始。 いきなりのホームランの後、2者凡退で2アウトとなるものの、 そこから陽・稀哲・賢介・稲葉が連打で加点。 打線にも繋がりが出てきたとは思うんだが、4番回りが安定しないところがどうも。 一時期本塁打王だったセギノールも、この前イーグルス戦で一本出たぐらいで止まっているしなぁ。 首脳陣もクリンナップに頭を悩ませていると思われる。

それでも打線は一時期のズンドコ状態を脱したと見ていいか。 陽が下位から上位へ繋げてくれるのが大きい。足大丈夫か。 稀哲も期待値に近い働きっぽいし、賢介の打率もやっと2割5分まで戻ってきた。 稲葉坪井セギは日によってまちまちなのが難だが、当たるときは当たっているから期待して待つぜ。 いやちょっとセギはスランプ突入してるか。 そして定位置の9番を外されて6番とか打ってる会長の方の金子が、彼の基準からすると打ちすぎているような。 まあ感動して打てないとか言っているようじゃまだまだっていうか不気味なんですけど、困らないとは思うんですけど。
そしてコユキはあと5本。 これは一日一善で札幌ドーム6連戦の最終日に決める算段ですかい?

前の記事:[F] ☆ 躍動する若手、あの病さえなければ建山は仕事人。(vsM)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 中盤から盛り上がって逆転勝利。(vsBs)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8