Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 誕生日に完投負け、残念感漂う寸止め打線。(vsL)

2007-04-19 / 対ライオンズ / グッドウィル
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 010 000 100 280
ライオンズ 210 000 03X 6121
  • 勝利投手:岸 / 敗戦投手:金村 / セーブ:-
  • 通算成績:22試合8勝11敗3分 (→ニッカン式スコア)

誕生日に登板だった金村。白星をもらえず。
初回から点取られるし被安打は多いし、最後は引っ張って止めを刺されるしで評価が割れそうだが、 俺はとりあえずよく粘ったと言いたい。 序盤から悪かったようだが、悪いなりに工夫して抑えていたのではないだろうか。 最後は投げ急いだのか、もうその力がなかったのか、ミットと違うところに甘い球を放って点差拡大で終了とあいなった。
今年の金村は何か今までと違う顔をしているような、あの舌禍事件がその転機になったのは間違いないだろうが、 どこか枯れた感じである。いい意味でも悪い意味でも。

稀哲のぽろりと信二のパスボールがあった模様。寒いのかどうなのか。 さらに小田のバント失敗とか、どうにも野球が荒い…悪いときはこんなもんだが。 でもこの寸止めぶりはどうよ。セギノールの調子が落ちているのも気になる。 金村も良くはなかったけど勝利投手になっちゃイカン程ではなかったさ。点とってやれよ。
新人にプロの洗礼を…浴びせられてみましたか、そうですか。勘弁してくださいよ。 土日は応援に行くから元気出してくださいよ。

賢介がマルチヒットでライナーをジャンプ捕球のファインプレーがあったことが救いか。
次のカードはソフトバンクとの泥沼対決になりそうだが、この3連戦代打でちと出ただけの稲葉、 グリーンに代わり昇格した陽がどう作用してくれるか、注目してみよう。

前の記事:[F] ☆ スウィーニー来日初勝利、薄氷のゲッツー。(vsL)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 1回表は別の人。ダルビッシュ連勝途切れる。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8