Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 打って走って久々に快勝。(vsBs)

2007-04-11 / 対バファローズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
バファローズ 000 000 200 2120
ファイターズ 200 401 00X 7110
  • 勝利投手:八木 / 敗戦投手:セラフィニ / セーブ:-
  • 通算成績:15試合5勝7敗3分 (→ニッカン式スコア)

正直、現時点でのベストゲームっぽい。 キーワードは『粘り』。
先発の八木は去年のいい時には及ばず、ほぼ毎回走者を背負うも丁寧に討ち取る。 今日は守備のあれれ?なものも稀哲の捕球ミス(エラーにはならず)ぐらいしかなかったし、 会長は期待どおり守備にやる気を出してくれましたよ。打ってもいますが。
八木の後を引き継いだ押本は持ち味の豪速球を繰り出して、ここ数試合の悪夢を粉砕。 武田久はちょっともったいないかと思ったが、抑えの代役筆頭であるし、調整登板ということだろう。

初回は四球で出塁した賢介が死球で出塁した坪井とWスチール、さらにセギの一撃で本塁へ帰還。 その後セギが右肩の違和感で下げられてしまったのは心配だが、大事を取ったということらしい。 4回にはコユキの三塁コーチをまるっと無視した劇走で追加点。
関係ないがヒルマン監督の娘さん、ちっと太くなり過ぎのような。

そして今日のポイント、つうか良かったことがたくさんなのだが、その最たるものは賢介の復調気配である。 昨日なんかは打席に入るときに苦悩が透けて見えるようだったが、マルチヒットで変えていこうじゃないの。 慌てず足を地に付けて上がって行こうぜ。
打線全体についても、打てなくても粘ろうとする姿勢が随所で見られていい感じであった。 セラフィニの自滅も大きかったのではあるが。
問題のグリーン氏だが、凄く必死なのは伝わってくるんだよね、今日みたいに大きいのがコンスタントに打てればね…。

一試合いい内容があったからと言って、すべて好転する程チームの状態は良くはない。 しかし今日は開幕からの重苦しさを忘れたような内容で、上昇の気配を感じさせるには十分であった。
塁上の賢介のあえかな笑顔にその希望を見る。
この雰囲気を明日にも是非頼む。

前の記事:[Access] テーブルを削除する 記事のトップへ次の記事:[F] ★ 一転ワンサイドゲームは勘弁。(vsBs)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8