Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ チャンスの場面で不調の人に当たる日、重圧厳禁。(vsH)

2007-05-09 / 対ホークス / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ホークス 000 201 100 4110
ファイターズ 010 001 000 2101
  • 勝利投手:水田 / 敗戦投手:建山 / セーブ:馬原
  • 通算成績:38試合16勝19敗3分 (→ニッカン式スコア)

髪さっぱり。 一発病もあったけれど、それなりに先発の役目は果たしたか、建山。
むしろ3失点の建山よりもリリーフで連打失点の江尻の方がガッカリ感が大なのであった。 今年は志願して中継ぎをしているそうなのだが、追い込んでから甘く入る致命的な癖が矯正できない限り、 先発でも中継ぎでも結果を残すことは難しいだろう。 自慢の頭脳はどうしてマウンド上で働かないんだ、江尻よ。 マジで惜しいのよ何とか直して活躍してくれってんだよ頼むよ。
後を継いだ勝はこの手の場面で投げさせるのはもったいないんだが、左腕不足でビハインドでも便利使いという美味しくない役柄に。 日本シリーズの先発様にこの仕打ちはこれまた実に惜しんだが…清水とかどうしてますか?

打線が繋がりません。
稲葉と坪井は猛打賞。 坪井は素晴しいバットコントロールを発揮しまくりで、何故俺をスタメンから外す?と無言の主張。 まあ陽のエラーは若手育成のお約束なのでいいとしますか。
しかし今日は4番と8番が悪すぎた。 4番は絶賛スランプ中のセギノール、そして8番は非常に残念だがコユキ。 ふたり揃って大ブレーキなのだった…。 やはりプレッシャーなのだろうか、打てそうなバットが出てこない。 あと3本でスタメンから外しにくいし、困った状況になってしまった。
何かよ、コユキに重圧を忘れさせたまえ。

前の記事:[F] ★ 火曜日の呪いの前に自滅しつつ、稀哲孤軍奮闘。(vsH) 記事のトップへ次の記事:[F] ★ 若エースにも疲れ。中嶋さんのおかげです。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8