Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 若さ溢れるバッテリーで連敗ストップ。(vsM)

2007-04-26 / 対マリーンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
マリーンズ 000 000 000 020
ファイターズ 100 000 00X 120
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:清水 / セーブ:-
  • 通算成績:28試合9勝16敗3分 (→ニッカン式スコア)

マジでヤバいレベルのエースとなったダルビッシュがチームの連敗をストップ。
よく知らんが足の綺麗な女優さんの始球式で始まったこの試合、今最も期待できるダルビッシュを立て、 今期どうしたんだか打ち込まれているマリーンズのエース清水との対戦になったのだが、 このところのあまりに点取れなさっぷりに正直危ういな…と思っていた。 予想は半分だけ当たり、この試合で初めてそれらしい内容を見せた清水相手に打線は2安打に留まったが、 実質1安打で先制できてしまうのが野球の面白くも難しいところだ。
1回、稀哲がいきなりの3Bで出塁、賢介はフライで討ち取られたが、稲葉のショートゴロの間に稀哲が生還。 非常に泥臭いが久方ぶりの先制点となった。うう、長かった。

ダルビッシュは課題だった立ち上がりを問題なくこなす。 3回には四球とヒットでノーアウト1塁3塁のピンチを招いたのだが、 これを微笑ましい程の身長差バッテリーがうまく抑えていく。 高いバウンドのピッチャーゴロが続いてヒヤッとしたが、 鶴岡のナイスブロックもあり、ちょっと覚悟もしたこの回を無失点。
他は非常に安定してピンチらしいピンチも無かった。 強いて言うなら打者のバット投げ危ないんでやめてくれってぐらいだ。 うちも坪井がたまにやるけど、アレは良くないよなぁ。

試合はいわゆるスミ1で決し、最後はショートゴロを捕球した会長がそっと2塁を踏んで終了。 そういえば、この試合では6番金子誠という驚きのオーダーだったのだ。会長9番以外は違和感を感じるぜ。
お立ち台には当然のようにダルビッシュ、そしてなんかオチ要員と化した鶴岡が並ぶ。 ダルビッシュも語らせると面白い事を言うようになったなーと思いつつ、やっとの勝利に頬も緩むのであった。 本人がそうコメントして初めて気付いたが、本日のダルビッシュは殆ど速球なしの技巧派。どんだけ器用なんだよ。
甲子園で大いに持ち上げられつつ、悪童っぷりで負のイメージでもメディアに取り上げられまくり、 そして昨年の優勝時にはその実力で名を響かせたダルビッシュと、 大きくも太くもなくて童顔でテスト入団からの叩き上げでそう知名度が高いとは思えない鶴岡。 いろいろと対照的なふたりだが、若くて実力もあって期待できるバッテリーではないだろうか。

前の記事:[F] ★ 現状維持だが陽の初ヒットを祝福しようか。(vsM)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ コユキの満塁ホームランで連勝。(vsE)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8