Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 建山先発で本拠地初勝利。武田久劇場。(vsL)

2007-04-01 / 対ライオンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ライオンズ 000 000 300 3111
ファイターズ 103 000 11X 6131
  • 勝利投手:建山 / 敗戦投手:大沼 / セーブ:MICHEAL
  • 通算成績:8試合2勝3敗3分 (→ニッカン式スコア)

長らく中継ぎを支えた建山が先発転向して本拠地で初勝利。チームはガッチガチでしたが。
いくら苦手なカードと言え、これで勝てずに遠征じゃ悲しすぎるですよ。 観客は3万を切ってしまったようだが、とりあえず落とせないゲームだった。 最後まで優勝争いに絡めれば、またお客さんは集まってくれるさ。そうなるように頑張ろう。
というか、オープン戦含めてスゲー無茶な日程はどうにかならんのですか。 そりゃ監督も愚痴るだろうよ。

今日はこれまでと打って変わって稀哲賢介の1番2番がけっこう機能し、 賢介も犠打王の風格を取戻し気味な感じでいい傾向。 そして稲葉さまさまですよ。これは昨年の春と同じだなあ。
坪井信二は打ってるし、小兵と自嘲しているがファースト稲田もいいんでないかい?
あと微妙な判定とかは勘弁。

7回は死ぬかと思った。殺す気か。
だが100回死んでも俺は生きる!という心意気で見守ってみた。 昨年の5月末から6月ごろの絶不調の武田久がいきなりそこに!
前回の登板も怪しげだったし、武田久は休ませようよ!というのは簡単なのだが、 伊藤は昨日あわや顔面直撃という目にあっているし、押本はそこまでまだ実績がないし、 確かに難しいところだ。 昨日のゲームについてはヒルマン監督が継投ミスを認める発言をしているが、 打線だけじゃなくここも試行錯誤の時期ですなあ。 俺も流石に8回の久続投はヤバ過ぎだと思ったさ…。 まあ建山を下ろすのが早すぎたと言ってしまえばそうなのだが、先発転向一試合目で慎重に出たのだろう。 中継ぎ抑えで好調なのはマジMICHEALだけなんじゃ…キレキレでしたよ今日も。
それにしても武田久への応援、降板時の拍手は凄かった。

前の記事:[F] ★ 大敗なのであり、それだけでもないのであり。(vsL)
記事のトップへ次の記事:[野球の風景] 初芝清最後の打席

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  2. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  3. [F] ☆ オリックスキラーの完全なる復活。/ F3-Bs1
  4. [F] ★ めくるめく拙攻、そして炎上。/ F4-Bs7
  5. [F] ☆ 父ちゃんは今日もキレ芸。/ F4-M1
  6. [F] ☆ 小谷野サヨナラHR、江尻納得の白星。/ F5x-M4
  7. [F] ☆ 730チケット使用者に敬礼。最短投手戦。/ F2-M0
  8. [F] ★ 力一杯負けつつ、若手に試練を与えてみた。/ F0-L8