Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 控えと思うな、思えば負けよ。(vsM)

2006-06-28 / 対マリーンズ / 千葉マリン
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 040 201 010 8121
マリーンズ 200 000 000 261
  • 勝利投手:ディアス / 敗戦投手:渡辺俊 / セーブ:-
  • 通算成績:74試合39勝35敗0分 (→ニッカン式スコア)

昨シーズンとは別人? 試合開始前には予想もしなかった内容に。看板抜き裏ローテで天敵渡辺俊介を早期降板。
ガッツが風邪、新庄が風邪っぽさ&いつものスンスケ回避で抜け、チームの看板選手抜きのオーダー、 さらにまだ信頼度がイマイチのディアス、ということで勝てば儲けものだったこの試合、 終わってみればアレレ?な結果に。
それにしてもガッツと新庄抜きって、もしかしてこれは最悪シナリオの場合の来期オーダーですか? てなことを考えてしまい少し切ない。勝てたけど。

痛恨のエラー。 渡辺俊介は対ファイターズでは無敵の強さ…ということが刷り込まれているのだが、 今期の彼は我々が知るとても勝てないスンスケではない、ようだ。 よっぽど不調なのだろう、投げていても苦悩が透けて見えるような…。 さらに橋本の2点タイムリーエラー(サードへの返球を高く暴投)などもあったりして踏んだり蹴ったり。 あと、今江はバット投げないでくれよ。危ないし。
…そんなわけで去年の王者とは思えない苦しさが伝わってきたのだが、 こっちとしては遠慮なく攻めさせてもらいますよ、って感じで点を重ねる。 久々にスタメンの小田もいい働き。これで代打の調子も戻してくれれば。

不貞腐れるディアス君とヒルマン先生。 先発ディアス、いきなりベニーに本塁打を食らうもその後好投。 7回までで降板したが、ヒルマン監督に説得されてしぶしぶ、という模様。 説得の風景がなんか笑えた。ヒルマン先生、ディアス君に手を焼くという図。
押本、トーマスがその後を繋ぐが、押本の内容は悪すぎ、トーマスはまずまず、という形となった。 今思えば、これはリリーフの降格テストだった気もする。押本ピンチ。

前の記事:[F] ☆ 若手の助力でエース対決を制す。(vsM)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 輝く賢介、野村マジックに勝つ。(vsE)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)