Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ ダルビッシュ完投完封で大きな1勝。(vsT)

2006-06-06 / 対タイガース / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
タイガース 000 000 000 020
ファイターズ 200 001 00X 361
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:井川 / セーブ:-
  • 通算成績:59試合30勝29敗0分 (→ニッカン式スコア)

何か降りてきたし。 ダルビッシュ完封完投で連敗脱出。
なんだかデジャヴ。30日のジャイアンツ戦を彷彿とさせるベンチのハイテンション具合。 まあ今日は企画が企画だし…SHINJOが上から降りてきてスタート。 そしてベンチは連敗中にかかわらずとっても楽しげ。笑顔は力なのか。

ドーン! 稀哲、稲葉、SHINJOと、打てばしきりに指を1本立ててアピール。
30日に同じような状態だったときは、ベンチの指示で打てたから…とかそういうことも考えられたが、 どうもこのはしゃぎっぷり、そうした戦略的なものではなく、 安打数で何か賭けたりしているのでないかと思えてくる。どこの高校生か。

好守連発! とはいえ、ビックバン打線復活で投手を大援護したわけでなく、 やはりタイガースのエース井川相手にそれなりに苦しんではいた。特にガッツ。
で、そのあたりは選手会長金子が好守連発でカバー。 数試合続く先発炎上の展開を、守り勝つ今期のファイターズの野球の路線に戻そうと奮闘。 いや、実に頼りになります。ここ数年で最も頼れる金子かも。

セギ様はしゃぎすぎ。 ガッツの打率低下はマジ心配であるけれど、打つほうのもうひとつ、 というか最大の懸念事項であったセギノールの調子がはっきりと上がってきた…俺のはっきりはアテにならないか。
例の突っ立ちフォームから内角へのボールを北海道大学のバルーンへ叩き込む。 本人も非常に嬉しかったらしく、ダイアモンドを一周するにもスキップが始まりそうな勢い。 足取りがあまりにも軽い。いいぞ。このまま大復活でお願いします。

可愛いかもしれない。 お立ち台は当然ダルビッシュ。
受け答えは実に落ち着いていたが、満員のファンの話が出たところで、 ちょっとぐっと来ていた様子。見ているほうもぐっときた。 ドームを埋め尽くすファンの前で、野球で初めて緊張したそうだ。
可愛いな。やっぱりまだまだ若い。

さて、今日の勝ちはいやな雰囲気を払拭しまくる値千金の一勝であるが、恐らく明日はリー。 この悪夢の数試合は31日にリーが仁志に四球を出したところから始まっているような気がするわけで。 明日の2戦目はまた大きな意味があるだろう。 エースで初戦を落としたタイガースも必死に取る気で来るだろうし。さて、どうなる?

前の記事:[F] ★ そこにエースはいなかった。(vsYB)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 残塁祭りに助けられ、勝利を譲られる。(vsT)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)