Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 不運なスンスケ、幸運な橋本。(vsM)

2006-04-21 / 対マリーンズ / 札幌D
TEAM 123456 789 RHE
マリーンズ 010 000 010 271
ファイターズ 021 100 000 4111
  • 勝利投手:橋本 / 敗戦投手:渡辺俊 / セーブ:武田久
  • 本塁打:M大松(8回ソロ)
  • 通算成績:22試合12勝10敗0分 (→ニッカン式スコア)

不運なスンスケ。 ファイターズが大の苦手とするサブマリン、渡辺俊に不幸の影。
調子が悪いといえばそうだろう。四球は多かった。 しかし打ち取ったと思う当たりがアレレ安打、というパターン続出で、 何と5回で降板。
打ち崩した、という感じではないが、 これまで連敗しまくり、完投されまくりの投手をマウンドから去らせたのは収穫だ。
しかしスンスケ、ついてなかったなぁ…。

幸運なる橋本。 一方、本日プロ初先発という橋本、ノーヒッター八木より楽に勝ち星ゲット。
特にゲーム序盤は毎回早々に走者を出し、ピンチを迎えるのだが、それなりに抑える…という、 高度な芸をお披露目。 心臓に悪いので遠慮したい。
見た目は全くそんな感じではないのだが、ちょっと元ホークスのグーリンを思い出したが、 グーリンは球速がめちゃ遅かったしなぁ。大分違いますか。

頑張れ頑張れ小田。 代打じゃ強いのにスタメンだとダメ、そんなシャイボーイ小田が今日は発奮。 得点を演出しまくる3打数3安打の活躍でチームを牽引。
キャンプでもスタメンとると語っていたが、それに近づいた気はする。
いいぞ~頑張れ!静岡県民。

ちゃっかり沸かす男。 SHINJO、今日は足首を痛めてスタメン落ち…だったのだが、代打で登場。 札幌ドームが沸きまくるのが画面越しでも分かった。 打席の成績はセカンドゴロだったのだが、一塁走者との変わり身の術で塁に出られたのをいいことに、 ファンの声援に応えて盗塁などを決めていた。
…足首大丈夫なのかよ。こりゃ明日もスタメン落ちだなあ…。

日本ハム・ヒルマン監督が記念の200勝

と、いうことらしい。監督おめでとうございます。
今期の采配は今までと大きく変わった。 スクイズとかバントとか、投手交代の迅速さとか。
上手くいっているところも上手くいかなかった例も多くあるが、この是非はシーズン終了時に決まるだろう。
中継ぎの疲労は大いに心配するところだが、1点を取りに行く緻密な攻撃は好きだ。

前の記事:[F] ★ 決められない病再発。(vsBs)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 春よ終わらないで。(vsM)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)