Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[T] 蒼褪めたセットアッパー、吉野。

何気なくスカパー!でGAORAなどを見てみると、今日のオープン戦の録画放送が流れていた。

吉野投手。 楽天対阪神のカードで、投手は復活が期待される吉野。
やたら色白な選手で、どの場面に出てきても蒼褪めて見える。 それでいて2003年などはきっちり抑えていた。 日本シリーズの活躍で星野監督に「吉野が素晴らしい!」と言わせたのが思い出される。
ちょっとふてぶてしい風の安藤から引き継ぐこともあってか、そのギャップが面白く、 その後2年は低迷したが(2004年の晒し投げは連覇を逃した阪神の象徴的場面だ)、 今でも好きな投手だ。サイドスローというのもいい。
背番号は今年変更になって47。 かつて馬車馬のように投げ、「投げる労働者」と言われた伊藤投手の番号だ。

元同僚対決。 対する打者が去年トレードされた沖原という場面があった。
結果はサードゴロだったが、これを処理したのが、沖原と交換トレードで阪神に入団した前田。
昨日の友は今日の敵。

前の記事:[日記] プロ野球チップスのプレゼントに応募する。
記事のトップへ次の記事:[F] 改名効果、ヤバくね?(vsBs/オープン戦)

Recent entries from same category

  1. [F] ☆ 苦しみながらもリーグ優勝!!(vsL)
  2. [M] さらば精密機械。
  3. [F] ★ 嗚呼、須永の勝運はどこに。(vsL)
  4. [F] ☆ よしおに難しいこと聞くの禁止。(vsC)
  5. [F] ★ 打てないもんは打てない。苦手意識炸裂。/ F1-H4
  6. [F] ☆ 祝!高卒ルーキー完投完封。/ F8-Bs0
  7. [F] 江尻が腕を下げて帰ってくる。
  8. [F] 相談役に相談してる場合じゃない。