Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 不運のルーキーに6月の白星を。(vsBs)

2006-06-24 / 対バファローズ / スカイマーク
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 201 010 000 481
バファローズ 100 200 000 390
  • 勝利投手:八木 / 敗戦投手:川越 / セーブ:MICHEAL
  • 通算成績:72試合37勝35敗0分 (→ニッカン式スコア)

お立ち台で妙に高い声のルーキー(もちろんソプラノは誇張)にやっと今月の白星を。
5月ぐらいまでの完投期待感はないし、死球も出したりしていたが、 八木は良く頑張ったし、やっとその彼に6月印の白星をプレゼントできた。 ルーキーに悲運はいらんのですよ。

ガッツとセギが揃い踏みの本塁打。
強打で勝つ!という感じを満喫。
鶴岡はきっちり細かい仕事ができるようになった。 ということで信二マジヤバいかも…こうなるとは思っていなかった。 怪我とかいう話無しでここんとこ出番がないし、北海道のローカル番組から信二のコーナーが消えたらしい。

併殺とってバンザイする背番号3の図。
岡島のベースカバーが遅れたと見るや、一塁へすっ飛んでいって高い送球をキャッチ。 ナイス判断。そして偶然?なのか故意なのか微笑ましいバンザイの図。
賢介の成長は目を見張る。 つうか、去年の秋頃想像した未来の賢介像とちょっと違う方向に進んでいるなあ、嬉しい誤算。

そして先発だけでなくリリーフ再編の予感。
球が高く浮いてしまう武田久は早々に降板。 後を引き継いだ岡島がきっちりピンチを凌ぐ。 岡島素晴らしい。なんか表情にも自信が出てきた。
MICHEALが3人で終わらせないのはもう仕様というか契約というか。 ガッツポーズが小刻みすぎて小寺審判を彷彿とさせるのですが。

武田久、確かに数日の休みは挟んだが、移動もあったしやはり疲れか。
この登板数では、それなりに一軍経験があるリリーフでも辛そうなところだが、 武田久は去年の7月半ばに上がってきた一軍経験の浅い投手なわけで。 神宮では良かったのでしばらく様子を見る必要があるだろう。
ちっこい投手が大きな打者をズバズバ斬って取るのは非常に面白かったのだが…。 6月入ってからずっと不安定だし、これまでの貢献を考えると辛いところだが、 ことによると一旦抹消もありえるか。 建山はどうなんですかね。

前の記事:[F] ☆ 立石万能、セギ様必殺の一撃。(vsS)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 若手の助力でエース対決を制す。(vsM)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)