Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 笑顔満開、打棒炸裂。(vsG)

2006-05-30 / 対ジャイアンツ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ジャイアンツ 000 100 001 263
ファイターズ 400 014 03X 12111
  • 勝利投手:ダルビッシュ / 敗戦投手:内海 / セーブ:-
  • 通算成績:53試合29勝24敗0分 (→ニッカン式スコア)

笑顔の監督。 今日は試合開始からしてベンチの皆さんが楽しそう。 普段は試合開始前と勝利後、あるいはいいプレーが出たときにしか微笑まない監督が、 試合開始後もニコニコ、つーか歯が見えてるよ。
一体何があったんだ?

無駄にカッコいいぞ。 楽しそうなのは監督だけではない。 前回はしっかり抑えられてしまった内海から安打を放つと、 稀哲も無駄にカッコいいポーズを披露。
何してるんですか。
今日からなぜか緑色のリストバンドを使用の稀哲。 何か狙っているのか?

ガッツの笑顔。 さらにその雰囲気はガッツにも伝染。
WBC後、キャラが変わりつつある、と前監督のブログにあるのだが、 1回のシングルヒットから普段これだけ笑うっけ? 解説もしきりに「ベンチはテンション高いですね」を繰り返すし。
相手のミスにはきっちり付け込む賢い展開、11安打で12得点の効率のいい攻撃。 久しぶり過ぎて信じ難し。

稲葉アピール。 ぽんぽんと飛び出すセギノールの本塁打、稲葉の2本塁打。 稲葉は本塁打を繰り出した後、ベンチに向かって何やらアピール。 ベンチの指示でばっちりですよ!とでもいうことだろうか。全然分からん。
全然分からんけど、とりあえず総員幸せそうなのでいいか。 久々に2桁得点ですし、問題ありません。

ダルの一人ボケ。 ダルも結果的に好投。
というのはボール先行しがちだったのであるが、3ボールから三振とってみたりして、 気力で頑張った感じである。 最後のスンヨプのアレは余分だが。
ヒーローインタビューではそれをネタにしてみたり、予告していた魔球はちっとも使えなかったと暴露してみたり、 ダルビッシュ節炸裂で楽しいコメントを残すのであった。
このところない勝ち方に半信半疑。 打線が一気に覚醒ってありえるのか?
そういう意味で、明日の内容に期待。

前の記事:[F] ☆ 荒れた試合で白星拝領。(vsS)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 試合がここまで壊れるか。(vsG)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)