Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ エース対決で惜敗。(vsYB)

2006-05-14 / 対ベイスターズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
ベイスターズ 002 100 001 4100
ファイターズ 101 010 000 370
  • 勝利投手:三浦 / 敗戦投手:建山 / セーブ:クルーン
  • 通算成績:41試合23勝18敗0分 (→ニッカン式スコア)

エースとしては珍しいタイプののらりくらり型金村と、ハマの番長こと三浦のエース対決。 三浦はこの前投げてたので今日は来るとは思っていませんでした。 3タテを避けたい牛島監督の強攻策か。
交流戦でわざわざ中四日でエースをぶつけてもらえるなんて、去年の今頃だったら考えられないぞ。

金村はボール先行で調子よくは見えない…が、試合はしっかり。 やはりエースの仕事。
打線の方は4番が稲葉で5番に指名打者の小田、といじってみたが、 結局取る点数はエース相手だろうが新人相手だろうが、3点か4点の状態が続くファイターズ。 今日は3点で打ち止めだったのに加え、最後リリーフの建山が打たれ、惜敗。 このタイムリーは攻めのリードが裏目に出たというか、もったいなかった気もするが、 こういう日もあるさ。
建山は投入されたものの、移動日を入れれば武田久に2日、MICHEALに4日の休養。 抑えて延長戦→中継ぎ酷使モードを避けられて良かったと考えよう。

夜の試合次第で首位陥落が大いに考えられる立場なのだけれども、 薄氷の上にあるものと言え、数日間に及ぶ連勝や首位や好調を見せられると、 優勝!とまで直接行かなくてもプレーオフ進出!ぐらいの夢は持て、 ちょっと余裕ごっこできたりしていいものだなぁ。
点の取り方は相変わらずアレですし、木元のやらかしとかガッツ交流戦モードは恐ろしいが。

さて、続くロードは大いなる脅威であることは間違いない。 去年の交流戦のロード成績は散々だったし、それを考慮して5分で帰ってこれれば御の字です。 貯金増やしてたら頬をつねります。

前の記事:[F] ☆ 鶴岡先生の江尻教育。(vsYB)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 中継ぎ自慢大会。(vsT)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)