Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ コユキが決めた会心の勝利。(vsD)

2006-05-09 / 対ドラゴンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 78910 RHE
ドラゴンズ 000 101 0000 2110
ファイターズ 010 000 1001x 3x70
  • 勝利投手:建山 / 敗戦投手:岩瀬 / セーブ:-
  • 通算成績:36試合20勝16敗0分 (→ニッカン式スコア)

無援のエース。 とうとう交流戦が開幕。
最初のカードはお互い交流戦にいい思い出なんてないよな!というドラゴンズ。 相手の先発はエース川上、こちらは3番か4番手ぐらいのリー、なわけでとうぜん打てないんじゃね? つうか完封されるんじゃね?ぐらいの気持ちで望んだのだが(弱気なファンですまん)、 あっと驚く番狂わせが。

当たってた新庄。 ケンシンは非常によかったと思う。 流石投手王国でエースを張るだけあって、正直どう打てばいいのかわからないほど。 もしかして交流戦モード(打力DOWN守備力UP)のガッツは4三振とかだったし。 まあガッツは慣れないものにはとことん弱いのでこれは許容範囲内というか。 セリーグ移籍組である稲葉や新庄が当たっていた、 といっても点を取った回以外はさっくり三凡だったのだが、 特に稲葉のいい仕事で加点。さっすがイナバ!交流戦でも大丈夫!!
写真は新庄だが。いい笑顔が嬉しい。

お立ち台で早口。 数少ない安打を得点に繋げたファイターズと対照的に、ドラゴンズは人ごととは思えない拙攻。 僕の私の希望の星、最早後光が差してる武田久と、 完全復活ブーストモードのMICHEALが厳しいところを守りきる(例によって賢介のアレとか、信二のパスボールはあったが)。
そしてセリーグを代表するクローザー岩瀬の登場となったところで、ファイターズに奇跡の力が宿り、 稲葉新庄はともかく中嶋までもが安打で出塁し、代打コユキがコールされる。 あっという間に追い詰められるものの、そこはミスターファイターズたる男、 併殺になりかねない当たりを力で押し返し、 打球は2000本までのカウントダウン、本拠地延長今期初サヨナラタイムリーとなって、 札幌ドームの人工芝の上を、高く高く軽やかに弾んだのであった。
コユキ、駆け寄る川島を丸太のよーな腕でつき返す。
ヒーローインタビューによると、サヨナラだと意識してなかったらしい。 一昨年のSHINJOいちゃつき本塁打→単打すり替えとか、 ミスターファイターズがそんなことじゃあ…可愛いじゃないか。

前の記事:[F] ☆ エースの帰還と機関車トーマス。(vsE)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 華麗なるキャッチングで敗北。(vsD)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)