Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ 引き続き残塁マニア。(vsL)

2006-04-26 / 対ライオンズ / インボイスSEIBU
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 110 000 000 2121
ライオンズ 000 110 100 360
  • 勝利投手:三井 / 敗戦投手:ダルビッシュ / セーブ:小野寺
  • 本塁打:F森本(1回ソロ)・L細川(5回ソロ)・L石井義(7回ソロ)
  • 通算成績:26試合14勝12敗0分 (→ニッカン式スコア)

何でリプレイ?と思わせるような稀哲の先頭打者本塁打から始まった対ライオンズ戦。
しかし前日に続き残塁しまくり、頑張るダルビッシュを援護できず。 先発野手全員安打なのにプツリと切れる打線、 ちょっとよくなったかなぁ?と思っていた勝負弱さがぶり返す。 これはヒルマン監督も頭が痛かろう。
打ててはいるので、一時期の深刻さは感じていないが、 僅差のゲームを落とすのはMOTTAINAI!!というか、妙に悔しいというか。
そんな中でもマシーアスの健闘がキラリと光ったり。 三塁まで盗塁したりして、なかなかいないタイプの助っ人じゃないか?

トレードで取得した岡島がダルビッシュの後を投げたが、 ヒルマン監督の弁ではなかなかやってくれそう、とか。 死球出してるけどそれはアレ、キャッチャー見ないフォームの人らしいといえばらしいが、 ここんところのいざこざもあるし気をつけてもらわないと。
ただ、連投が続いていた武田久、MICHEALが休ませられたので、 それは良しとしておきたい。

今日のダルビッシュ、一発病罹患疑惑。 3失点に抑えてはいるが、調子が良いとは思えなかった。 インコース攻めに遠慮があるような気がしたが、俺が意識しすぎなのか。
マウンドに行って倒すとか、清原の愚かに過ぎる発言の影響であるならば、本当に腹立たしい。

日本ハム金村は4月中の復帰絶望

つまりorz。
精密検査では引っかからないものの、まだあちこちに痛みがあるとか。 やっぱりこの手の全治☆日というのはアテにならない。
エースの一日も早い回復を祈りたい。

前の記事:[F] ☆ 趣味は残塁。(vsL)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 一球の恐ろしさ。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)