Category
Recent Entries
Search

Bookmarks
Samples
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[俺式] 年月、カテゴリー表示とページング (titles_index plugin)

日記としてではなく、情報集積所としての利用を考えているので、 記事タイトルだけが表示されるpluginを導入。 年月表示ならlist_title_at_month plugin、 カテゴリー表示ならtitles_index pluginだ。 表示はまだちょっと弄りたいが…。

さて、それで気になったのがページングの仕様だ。 blogのトップを表示した際には、記事が指定数件(blosxom.cgiの$num_entriesに設定した数)表示され、 その数ごとのページ捲りが実装される。 blogトップを開くごとにあまりに大きくて重いページが表示されるというのが嫌なので、 今のところ7件ぐらいにしてある。 あまり大きな件数にはしたくない。

年月での表示では、paging pluginの仕様により、 ページングは機能しない。 毎日記事を2つ追加したところでせいぜい60件、この仕様は個人的には全く問題ない。むしろ都合が良い。

問題はカテゴリーごとの表示のときだ。 カテゴリー表示を選択するとき、自分はおそらくその中から目当ての記事数件を探している状況だろう。 そうすると例え件数が多くとも、すべてのタイトルがずらずらと一覧できた方がいいのだが、 今の状態ではpaging pluginも機能するため、先に述べたblosxom.cgiの$num_entriesの値で、 ページが分割されてしまう。 こうするとカテゴリー内の記事を探すためにページを行き来する必要があり、不便である。

これはもしかするとアレですか?改造とかすべきところなのか? カテゴリー表示でもpaging pluginが動かないようにするのが一番簡単だろうか。はてさて。

前の記事:[俺式] ページ捲りを付加する。(flatarchives plugin)
記事のトップへ次の記事:[F] 新オーナーへの割とはっきりした不安

Recent entries from same category

  1. [メモ] Recent_Entriesプラグインがダメでもコレがある。
  2. [俺式] blog仕様書
  3. [メモ] archivesプラグインが落とせなくなってた。
  4. [失敗] カテゴリ別閲覧でpagingがおかしい(やっぱアレ)。
  5. [失敗] カテゴリ別閲覧でpagingがおかしい(解決)。
  6. [失敗] カテゴリ別閲覧でpagingがおかしい(その後)。
  7. [失敗] カテゴリ別閲覧でpagingがおかしい。
  8. [メモ] プラグイン読み込み順序