Category
Recent Entries
Search
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[日記] こんな夢を見た。

夢にはよくあることで、もう詳細は覚えていないが、 今朝見た夢はこれまでにない、奇妙な形式であったのでメモしてみる。

夢は、ただ思い出の風景を連ねたものだった。
が、その思い出というのが、普段思い出せない思い出なのである。 自分は思い出の場面に再び出くわしているのではなく、その風景を第三者として見ている。目にして初めて、そういえばこういうのは見ているはずだ、と思い当たっている自分がいた。
本棚の奥底から、こんな本持ってたっけ?みたいなものが出てくる感じだろうか。実際に手にとってみると、確かに読んだことのある内容なのである。

もうインデックスを失ってしまった記憶がこんなにあるのか、と驚かされた。 夢というより、眠りながら思い出していたという方がいいかもしれない。 目が覚めたときには、毎日目覚ましに使っている携帯電話のアラーム音が、何の音だかわからなかった。寝ていた自覚がなかったのだろう。

いや、やはり全て夢として、思い出とは別に生成されたのかも知れない。 忘れている記憶がたくさんある、と感じたその感覚まで含めて。

しかし何だ、疲れているのだろうか。

前の記事:[H] 登録名どうなのよ?どうもしませんか。
記事のトップへ次の記事:[F] キャンプインで誤字脱字。

Recent entries from same category

  1. [日記] 体が固くて馬に乗れねーよ、秋。
  2. [日記] フジヤマのトビウオ、ローマに死す。
  3. [日記] WILDARMSの続編はアレですか。
  4. [日記] ToDoとかGTDとか。
  5. [日記] 多少のズレは直したような気がする。
  6. [日記] 凄くズレたブログができたぞ
  7. [日記] 久しぶりすぎてアレだ。
  8. [日記] 暑く忙しく短い夏。