Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 5イニングの男、信じてる。(vsE)

2006-07-27 / 対イーグルス / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
イーグルス 000 000 000 070
ファイターズ 021 000 10x 490
  • 勝利投手:立石 / 敗戦投手:有銘 / セーブ:-
  • 通算成績:91試合51勝40敗0分 (→ニッカン式スコア)

今日は投手陣豪華リレーを約束する不老の男、カレー部長立石登板の日!と張り切りつつ残業なのだった。 倍速視聴でもわかるぐらい、今日の立石はよかったんじゃないの?4回までは。 5回になるととたんに怪しくなるのがお約束なのだが…握力と若さを引き換えにしたのかい?
まあそれは冗談として、昨日は勝ってはいるものの(エース)金村が打たれ久も失点で、 投手陣としてはあまりいい感じの勝利ではなかったからな、本当にありがたい。

試合を見つめる冷静な目。なんつったりして。
覇気がないとかさんざん言われていたのも今は昔?彼は独自の境地にある。 さりげなく今期の彼の貢献は大きいなあと、ベンチでの横顔を見ながらしみじみしてみた。 先制のタイムリーは見事でしたとも。

そしてこの人。待たせやがって。
まだまだまだ「全面的に帰ってきた感」には程遠い(まだあまり試合出てない)けれども、 今日の一発は気持ち的には大きいだろう。いい笑顔だった。
たまに代打で出てても迫力のないバッティングだったのは、膝の影響なのだろうか。 そしてそれは直りつつあるのだろうか。 後半戦からは信じてもいいのか?信二よ。

押本、岡島、建山がつなぎ、終わってみれば完封試合。 岡島、FA行使濃厚とか新聞に書かれていて、しれっとジャイアンツに戻ってしまいそうで恐ろしいのだが。
妙に淡々とした立石のお立ち台に笑う。次回は6回が目標だ! 返す返すも信二の笑顔は本当にいいものだな。つられそうだ。

前の記事:[F] ☆ 後半戦はサヨナラ勝利で始めよう。(vsE)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 函館で突発性急性四球病。(vsH)

Recent entries from same category

  1. [F] ☆ 極限まで効率を追求して逆転。(vsM)
  2. [F] ★ 関西コンビの嬉しくない連鎖。(vsM)
  3. [F] ★ 松坂なんて打てねぇよ、夏。(vsL)
  4. [F] ★ 木下殿初陣なれど苦手意識爆発。(vsL)
  5. [F] ★ 心配性には辛い試合。(vsL)
  6. [F] ☆ エースとは、何ぞや。(vsBs)
  7. [F] ☆ 投げる哲学者、しれっと復帰。(vsBs)
  8. [F] ★ 函館で突発性急性四球病。(vsH)