Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ あのジンクスが途切れる時。(vsC)

2006-06-17 / 対カープ / 札幌ドーム
TEAM 123456 789 RHE
カープ 000 101 200 4120
ファイターズ 102 020 00X 580
  • 勝利投手:武田勝 / 敗戦投手:大竹 / セーブ:MICHEAL
  • 通算成績:68試合35勝33敗0分 (→ニッカン式スコア)

勝のテイクバック。 先発は武田左こと武田勝。
彼の独特のフォームがじっくり見られる点で先発転向は嬉しい。 特徴的なテイクバックは、やはり「投球」ではなく「投擲」という印象を抱かせるもの。 苦無とか投げてても違和感無いぞ。
先発での登板は2戦目ながら、この癖のあるフォームにはカープ打撃陣も手を焼いたか、 7回途中まで投げて十分なスターターの働き。

成長してますな。 打つ方は最近地味に話題になっていた「ガッツが打つと勝てない法則」をなんとか打破。
しかしけっこうカープの守備に阻まれたりしてしまった。 東出ってこんな上手かったっけ?成長したのだな。
ファイターズ、攻めきれないと言うか、本当に勝負弱い。 今期逆転勝ちとか少なすぎですし…あったっけ? 得点圏打率とか見たくもないわけで。
あとなんか嶋が太くなってるんですが。

便利屋橋本。 橋本しれっと便利屋家業。
去年の立石みたいな立場なのか、橋本。 いわゆる勝利の方程式に組み入れられていないために注目度が低いが、 彼もまた頑張る若手である。
先発不足ですし、またそっちに戻るのでは?と思ってみたりする。
昨日敗戦投手となった武田久が出てきたときにはめちゃ心配したが、今日は抑えてリベンジ成功。 制球ばっちりとは行かないものの、持ち味である膝元への伸びるストレートも見れた。ふう。

しかしですね。今日はマイケルだけでなくチーム全体でハラハラの劇場風味。
もちろんマイケルは今日も劇場でした。 先頭打者をいきなり四球で歩かせてみたりして、俺らの心臓を鍛えなくていいですから。 派手なガッツポーズは好きなのだが。
やっと1軍に本人がいる坪井デーなんですが、本人の出番はないというオチが。

前の記事:[F] ★ 無援、安定感の喪失。(vsC)
記事のトップへ次の記事:[F] ★ 失策失敗大安売り。(vsC)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)