Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 酷使中継ぎ陣に贈る単独首位。(vsD)

2006-05-11 / 対ドラゴンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456 78910 RHE
ドラゴンズ 000 200 100 0 3130
ファイターズ 300 000 100 1x 4x102
  • 勝利投手:MICHEAL / 敗戦投手:デニー / セーブ:-
  • 通算成績:38試合21勝17敗0分 (→ニッカン式スコア)

ファイターズ、単独首位に立つ。
え?いいの?リーグ1の貧打だよ?という状態なのに、決め切れなさで親近感の沸くドラゴンズに背中を押され、 順位表の筆頭となる。いいのか?
先発は橋本。 金村の後継者となるべくのらりくらりと投げてみたが、やはり経験の浅さか、自滅の形で点を失う。 初回に珍しく連打で3点援護したのだが、慣れんもんでびっくりしたのだろうか。

昨日は守備で自滅している。 今日はSHINJOのファインプレーなどもあり締まった内容…と思いきや、 内野に危なっかしい場面があったりして肝を冷やす。 打てないんだから守らないと。
中継ぎの神として君臨する武田久にも疲れが見えてしまった。 本当に休ませてやりたい。 防御率はついに1点以下に戻ったが、近々また上がりそうな予感。

そして試合はなんとも締まらないとゆーか、いいんですかドラゴンズさん?という結末に。 これまで3番ガッツと影の4番稲葉の間にそびえるパナマの黒い壁であったセギが、 安打に引き続き、ボールを凝視し四球押し出しサヨナラ勝利。 スキップする姿が面白かった。

そしてヒーローは…中継ぎ3人衆の皆さんでした。これは粋な計らいかも。 今日の勝利そして単独首位は、これまでもくもくと抑え、連投してきた中継ぎ陣への贈り物かもしれない。
それにしても苦しい3連戦だった。本拠地だから移動がないだけマシではあるものの、 中継ぎ陣の疲労具合はヤバい。既に首位と言うものの儚さを思いやる。
そろそろ打線も爆発してくださいよ。そして中継ぎを休ませ、俺に余裕で見れる試合を提供すべし。

前の記事:[F] ★ 華麗なるキャッチングで敗北。(vsD)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ 八木、約束を守る男。そしてパ全勝の日。(vsYB)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)