Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 新庄日和。(vsBs)

2006-04-18 / 対バファローズ / 東京D
TEAM 123456 789 RHE
バファローズ 100 201 000 490
ファイターズ 210 030 40X 1082
  • 勝利投手:江尻 / 敗戦投手:セラフィニ / セーブ:-
  • 本塁打:Bs平野恵(1回ソロ)・Fマシーアス(1回ソロ)・Fセギノール(1回ソロ)・F新庄(2回ソロ)・Bs清原(4回ソロ)・F新庄(7回満塁)
  • 通算成績:19試合10勝9敗0分 (→ニッカン式スコア)

今日は江尻がまたしても不甲斐なく、建山も何しに来たかわからない状態で降板と、 投手陣全てがいいわけではないぞ!と警告するよな試合内容だったが、それを吹き飛ばすような事件が。

最後の命名打法。 スランプ脱出っぽいか?と思わせるいきなりの本塁打。
しかしこれは「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」と名づけられるのであった。 もうこれで投手炎上とかの試合評はふっとび、中継も繰り返しこの打法名を強調、 すでに試合云々じゃないファン一同、という様相を呈してくる。

深々と礼。 東京ドームのファンに深々と礼をする新庄。
このところそうだが、表情も固い。 この後、さらに満塁ホームランを打つが、名物だった打法命名は終了ということで、さらに実況も混乱。
多分広報さんも混乱、収拾がつかない状態だったのではなかろうか。
そしてヒーローインタビューでの引退宣言。
神妙な顔でそれを告げる新庄に、ドームのファンは悲鳴を上げるやら呆然とするやら。 その後、新庄の応援歌が繰り返し鳴り響く。

ショック、ではある。
でも今年いっぱいなのは予感していたから、引退が早いだろ!とかそういうショックではない。 やっぱ本人の口から出るとガツンとくるもんがあるというか。

神妙な顔しおって。 SHINJOファンの俺としては、ある意味新庄らしい、まあ好きに宣言しろや、という気持ち、 今まで楽しませてもらったことへの感謝、超絶寂寥感、 これで今年いっぱいは笑顔でプレーしてくれという気持ちが渦巻いている。
俺はニュータイプ野球選手だった新庄は好きだが、野球選手でなくなった彼はどうなのか? そのあたりのことも分からない。
予感していたはずなのに頭の中がぐちゃぐちゃである。

日ハムファンの俺としては、正直、どうして今なのか、と。
ヒルマン監督にも相談してなかった様子だし、 引退確定で次がない選手は監督も使いにくいだろう。 これがチームの士気にどう影響するかも非常に心配な点である。
優勝して送り出そう!と団結できればいいが、メディアは今後彼の一挙手一投足を追うだろうし、 それで他の選手がしらけてしまう可能性がある。 それは彼も最も危惧するところだろう。
ついでに言うと、新庄は今シーズンでFAを獲得するガッツが、 チームに残る気配を感じているのかも?という観測もしている。

SHINJO選手に関する大社オーナーのコメント
「球団・日本ハムグループ全員の総意として、全力でSHINJO選手の慰留に最大限の努力をいたします。」

なんてのが公式に出ていたが、難しいだろ。 ちなみに公式は非常に繋がり難くなっていた。
ああ、明日出勤しても仕事になるかどうか。
とりあえず、今期を思いっきり楽しもう。

前の記事:[F] ☆ 細腕エースの根性。(vsH)
記事のトップへ次の記事:[F] ☆ これでこそSHINJO。(vsBs)

Recent entries from same category

  1. [F] ★ 溺れる海の日。(vsBs)
  2. [F] ★ 八木もお疲れ、打線もアッサリ。(vsH)
  3. [F] ☆ 忘れ物王子、黄色い鷹を狩る。(vsH)
  4. [F] ☆ ガッツ2本塁打で牽引しまくり、連敗脱出。(vsM)
  5. [F] ★ 反動あり、運はなし。(vsM)
  6. [F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)
  7. [F] ★ 連勝ストップ自爆気味。(vsL)
  8. [F] ☆ 11連勝ヤギビッシュプレゼンツ(vsL)