Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ☆ 先行逃げ切り→薄氷の勝利。(vsE)

2006-05-05 / 対イーグルス / フルキャスト
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 002 002 010 470
イーグルス 000 000 111 350
  • 勝利投手:八木 / 敗戦投手:朝井 / セーブ:岡島
  • 通算成績:33試合17勝16敗0分 (→ニッカン式スコア)

稲葉復調気味? 稲葉2ランで先制、さらに加点して先発は驚きのルーキー八木と、先行逃げ切りと思わせる展開。 これがファイターズファンの寿命を縮めかねない終末を迎えるとは、 6回終了まではこれっぽっちも思わなかったのだが…。

スマーイル! 八木、本人談では今日は調子が悪かったそうな。 7回1失点でそんなことを言えてしまう大物感、そして結構な頻度で笑顔が零れ、 お立ち台では初々しく爽やかな受け答え。
オリックスの平野は当然スゲーけど、うちの新人だってなかなかやるもんですよ。 ガッツの好守備などもあり、7回にストライクが入らなくなるまでは、 実に頼もしい先発でありました。

マイケル…。 さて、問題は八木が交代後。 トーマス、今日に限っては何しに来たんだか謎の働きで、マウンド上にピンチと武田久を置いて帰る。 武田久はやはり流石の働きで傷を最小限に留めたものの、 その後を引き継いだクローザー、MICHEALが絶不調。 胃腸炎から復帰後、武器のとんでもないカーブが曲がらない。 いつものマイケルではない。どこか弱っている部分があるのだろうか。
結局マイケルは最後のピンチを乗り越えることができず、 ジャイアンツからお迎えした岡島が礒部をギリギリで打ち取る。 球場の広さと稀哲の守備に助けられ…薄氷の勝利そのものだった。 しばらくは武田久をクローザーにする必要があるかもしれない。
マイケルが本来の調子に戻りますように。

Title:

Body:

Version Control:
Password: