Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ● ダルビッシュ一人相撲。疲労も色濃く敗戦。/ F2-D3

2007-06-16 / 対ドラゴンズ / 札幌ドーム
TEAM 123456789 RHE
ドラゴンズ 200 100 000 350
ファイターズ 000 000 200 271
  • 勝利投手:川上 / 敗戦投手:ダルビッシュ / セーブ:岩瀬
  • 通算成績:65試合34勝27敗4分 (→ニッカン式スコア)

またも一点差の敗戦。みんなもっと点とってよー!
立ち上がりが悪いのはいつものことだが、今日のダルビッシュはそれ以上の乱調。 2番に与えた振り逃げから崩れた…とも見れるが、その前に1アウトしか取ってないので、 本当にこれで崩れたかは判断がつきかねる。 マウンド上でイライラして四球とか、それはグリンの担当なんじゃ。
その後も乱調が続き、9回までらしいピッチングが見れなかったところを考えると、 今日はもう信二のリードやらキャッチングでどうにかできる状態じゃなかったんだろう。
2回以降も制球怪しいまま続投だったのが、それでも抑えてしまうあたり、若エースの底恐ろしさなのか。 球数が相当数に達してしまったが、次の登板までに修正してきて欲しい。

ダルは通常鶴岡と組むことが多いので、スタメンを見たときはあれっと思ったが、 ただでも貧打に喘ぐファイターズ、打撃不振をどうにかしたいとの考えだったのか。 信二は7回に一発を放ってその期待には応えたものの、他の打者がねぇ…。
5番に抜擢された小田は2回のチャンスで凡退。バットをちゃんと振れてさえいない。 調子の落ちてきた小谷野の代わりに…ってところだが、このままではヤバいぞ、小田。頑張れ。 同じくセギノールもチャンスをものにできず。 毎度毎度タイムリー欠乏症が酷すぎるぞ。慣れてきたけど。
代走から守備についた紺田はファインプレー、そして打てはしなかったが、珍しく粘りまくったのが良かった。 ただ、貧打っぷりを考えると、ちょっと守備固めが早すぎる気もしなくない。

一昨日の長時間ゲームの疲れか、二遊間ともに精彩を欠く。
賢介はやらかしではないにしろ、とって欲しい当たりを弾いてしまったり、 チャンスで三振したりといいところがない。 今期の賢介は序盤はどん底だったが、そこからよくなったと思えば悪くなりで安定しないままだ。 同じく疲れも見える稀哲がそれでも繋ぎや盗塁をなんとかこなしているだけに、惜しい。
で、疲れといえばもっと酷いのが会長金子。 今日は併殺の決め損ないと、チャンスでの最悪な犠打失敗があり、特に守備の緩みは残念。 しかしなんというか、金子、目が落ち窪んでいるような…大丈夫か? 遊撃にいてもらわないと困るお方なのだが、そのいてもらわないと困る程の実力が発揮できないとなると苦しい。 妙に打率が下がらない飯山あたりを数試合スタメン出場させて休んでもらえないものだろうか。
とは言え、二遊間の併殺に支えられている部分がかなり多いので、実際そういう決断がされるかというと、 それも難しいだろう。陽も下げたところだし。やりくり大変ですな。

Title:

Body:

Version Control:
Password: