Category
Recent Entries
Search

Fighters 2007
Bookmarks / Fighters
Bookmarks / Other
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Archive
Navigation
ホーム 戻る サイトマップ
Appeals
にわか日ハムファン友の会
Syndicate
RSS 1.0
Powered
Powered by blosxom 2.1.2

[F] ★ ディアス自爆、トーマス延焼。(vsL)

2006-07-09 / 対ライオンズ / インボイスSEIBU
TEAM 123456 789 RHE
ファイターズ 000 011 010 381
ライオンズ 001 400 00X 5110
  • 勝利投手:ギッセル / 敗戦投手:ディアス / セーブ:小野寺
  • 通算成績:83試合46勝37敗0分 (→ニッカン式スコア)

いやなタイミングで先発→リリーフが炎上延焼。
春先はちっとも期待されてなかったギッセル…だと思ったのだが、 このところの成績を見ると調子は良いようだ。 そして全く打てないわけでもないのだが、早い回での失点がデフォのディアスに援護しかねているうちに、 ディアスが併殺をとるつもりが魔送球で失点、さらに替わったトーマスが本塁打被弾。
非常にいやな点の取られ方をし、これで勝負が決まってしまった。

トーマス、去年のAS後の活躍を思うと非常に惜しいのだが、 既にチーム内での役割は「早く肩ができてタフな敗戦処理」になっている気がする。 岩本が解説の場合はこの辺でヒルマン采配に噛み付くところだが、 若手を試すにも厳しいポジションだ。 下で好投してるっぽい矢野とかをこの位置につけるのは非情過ぎる。 結局トーマスに頑張ってもらうことになりそうな。
と、トーマスについては頭が痛いのだが、 これも勝ちパターンで使いたい、抑えられるリリーフが多いせいだと言えなくもない。 一昨年あたりを考えると贅沢な悩みだ。
後を引き継いだ清水と岡島はなかなか。 清水はヒヤヒヤさせたが…岡島はぐんぐんキレが良くなっている気さえする。 古巣の状況を思うと、なぜ岡島を出したのか分からなくなってくるのだが…。

Title:

Body:

Version Control:
Password: