依頼は果たしたけど、夜になってしまったね。
僕ら依頼こなしてたんだー、へー。
あらあら、それは言わない約束よ。
待ちくたびれたー!待ちくたびれたー!
依頼!戦闘!報酬!
子供みたいですね、うふふ。
全くだよね。恥ずかしいヒトたちー。
先に言っとくけど、喧嘩でつけた傷は治さないわよ!
各自技能カードも用意したし、準備は万端なんだ、なあ親父?
わかっとるわい。初心者冒険者にはおあつらえ向きの依頼がちょうど舞い込んだところだ。
冒険者の心のふるさと、『ゴブリンの洞窟』だ。なぜふるさとかは聞かないように。
開店休業!三竜亭!
バカ者!いきなり勝手な枕詞をつけるな!
いつになったら冒険するのさ?前回までで一応全員の顔見せはあったんだけどさー。
あらあら、まだ私のスキルが用意できていないんですよ。
(いつのまにかすっかり打ち解けてる…)
「居合切り」「癒身の法」「眠りの雲」「魔法の矢」「魔法の鎧」などなど、いわゆるリューンスキルの中でも特に性能を認められているものがある。有用すぎて対策が考えられているものまであるんだ。
あらあら。それならなおさら習得しておきたいですね。
何故だか知らないが、いちいちリューン以外のどこかで習得するとなると…心当たりはあるが、少々危険な場所だ。
うふふ。なら、ひとりより、ふたりで行けば少しだけ安心ですよ、ね。
そういうことにはなるんだが…。
キミは「バハムートラグーン」を知っているかね?
知るかよ!つうか、いきなり何だよ!わけがわからねーよ!
俺とエルドが戦闘でのメインアタッカーになるのかな? それで怪我したらセレシアが治してくれる…と。
そうね、どうも忙しくなりそうな予感がするんだけど。
いーじゃねーか!イッツナイスバランス!
確かに戦闘だけ考えればそれでいいかも知れないが、お前らの受ける依頼というのは「戦って終わり」というものばかりではないんだぞ。むしろ他の要素が重要になるものも相当あるんだからな。戦闘の場数で冒険者としての経験が積めると思ったら大間違いだ。
つまーり、僕みたいな器用なメンバーが必要になるってことさ!
力こそパワー!男のロマンだよな!なあロイ!
決めの一撃が決まったときは爽快だろうね、うん。
(だめだこりゃ。力だけで解決できる依頼はむしろ少ないぞ。さっさと回復役を確立せんとな)
セレシア、セレシア!
呼びました?あ、もしかして私と組むって人たちの…。