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CardWirthシナリオを作るときに脳裏を過ぎった断片的情報。ごくごく私的なものなので、色々と間違っているだろうし、そのままシナリオに反映されたりしてしまうが、気にしない。そんな緩い覚書。ネタは基本的にバレている。
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[メモ] 冒険者は空も飛ぶかもしれない。

二作目の作成が大分終盤に。 またしてもPCでの掛け合い中心なんだけども、探索っぽい体裁を持っていたりもするので、 そのときそのときの状況で冒険者がとる行動をできるだけ自然に吸収したいと考える。

人間は、空を飛ばない。
でも、冒険者は時々飛べる。魔法とか異種族のいる世界だからだ。

「飛行」「浮遊」キーコードが本気出せばOKでないの?という障害を考えたとき、 それをどう無効化、あるいは解決手段のひとつとして機能させるかを、 野外の場合は対策しておいた方が、ちょっと良い。 たぶん。カキーンとされるより嬉しい。

そう考えると、屋内型ダンジョンはいいな。頭ぶつければ解決だ!みんなルーラでやったよね。